今年も宜しく・・・ | 季節の中で…

季節の中で…

Thank you for visiting .

   明けまして、おめでとう

  ございます。昨年は仲良く

  して頂き、厚く御礼申し上

  げます。今年も仲良くして

  頂けましたら嬉しく思いま

  す。皆々様の御健康と御多

  幸を心よりお祈り申し上げ

  ます。

  新年早々に大きな地震に見

  舞われ驚きですね。震度が

  4からドンドン上がって行

  き7の速報に驚きました。

  愛知でも揺れ、話からしま

  すと震度4位はあったと思

  われます。四時前後から地

  域ネコの姿が見られないの

  で「何かあったかな」とは

  思いました。金沢の知人に

  連絡を入れましたら黒部で

  足止めだとの事。でも怪我

  が無くて良かったです。


  「EVACUATE」とは〜

  〈人〉を(期限なところか

   ら、安全な所へ)

   避難させる〜です。

  アナウンサーが大声で叫ん

  で居たのが印象的です。

  『備えあれば憂いなし』

  「春秋左氏伝」襄公一一年

  Save it for a rainy day .

  (雨の為に何かを貯めておけ)

  『狐疑逡巡』

     コギシュンジュン

    疑って中々決心が付か

    ないこと。

  『蒼海変じて桑田となる』

  世の中の変転極まりない例

  え。

  儲光義「八きゅうが東帰

     するに献ずるの詩」

  Times change and 

                        we with them .

  (斎は移り変わり、我々も

    それにつれて変わる) 

  恐いので火を使わない…取り

  敢えずですが…

  今夜の食事は

    久々にカレー