いつまで続くのか・・・ | 季節の中で…

季節の中で…

Thank you for visiting .

   いつの世も汚職や違反が

  続いていますね。薬物乱用

  は芸能界を食い更には大学

  の部活までを食い荒らして

  います。長期政権だった頃

  には公文書を改ざんしたり

  廃棄まで、あり得ない事が

  平然と行われていました。

  東大を狙ったが入れなかっ

  た人物、今の首相は二浪も

  してが駄目だった。相手に

  も選ぶ権利がありますから

  ね。しかし、また起きてし

  まったデーターの捏造や改

  ざんですね。教え子が大き

  な2店舗を経営しています

  が可哀想でならない。個人

  で購入した人、また新車を

  頼み待っている人。どれ程

  の迷惑なのでしょうね。で

  既に乗っている人々からし

  ましたら不安のまま乗って

  いる訳ですからね。法律を

  変更しての定年延長も駄目

  になって正解でした。

  『悪事、身にかえる』

  自分の犯した悪事は、巡り

  巡って戻って来て、自分を

  苦しめる事になると、言う

  こと。

  身から出たサビ・因果応報

  自業自得

  『悪事千里を走る』

  悪い噂は、たちまち広がる

  と言う例え。

  「北夢瑣言」六

  Bad news travels fast .

  (悪い噂に限って早いこと)

  『悪人には友多し』

  悪居人間は口がうまく利益

  で誘惑するので友達や仲間

  が多いものだと、言うこと。

  『時ほど貴重な物は無い』

  Nothing is more precious

        than time .

  今夜の食事は

    豚汁とカボチャ…


具沢山の…