ゆっくり走ろう「川根路」 | 日本平大好き♬ 和くんのブログ

日本平大好き♬ 和くんのブログ

大好きなゼファーのこと、日常のこと
日本平を徘徊していますww

8月18日(日)

 

 

 

 

5時集合 だから

いつものように 4時 起床。

 

 

 

 

支度をして ゼファー を玄関前に出して

ヘルメット被って...

 

 

えっ、雨が降ってきた!!

慌ててゼファーを屋根下に入れて拭き拭き。

 

Yahoo!の「雨雲レーダー」

まだ反応してないじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

けっこう降って路面も黒く濡れてきたから

これじゃ乗れないな(泣)

 

 

そんなことしてたら「ヒロさん」から LINE

 

 

犯人は「ヒロさん」だったのか~(笑)

 

珍しく早起きするから が降るんだよ。

これから気をつけて下さいねww

 

 

 

 

 

 

 

他の人たちは

【清水インター前セブン】

集合してるみたいだけど

これだけ路面が濡れてちゃ僕は 不参加 

 

 

 

雨が上がってから昨日磨いた プレマシー

もう一回磨き直し。

 

本当、ガレージが欲しいよ。

 

 

 

 

 

 

 

車もキレイにしたしせっかくだからと

女房と次女を誘って ドライブ へ

 

 

しかし、バイパスを走っていると

前方から来る車がワイパーを使ってる。

 

 

案の定 瀬名~鳥坂 の上空が真っ黒で

雨が降ってました(泣)

 

 

 

 

瀬名~鳥坂~柏尾 がこの辺りで

一番 降水確率 が高いんだよね~

 

山を背負ってるからかな!?

 

 

あっ、岡部 はもっと降水確率高かった(笑)!!

 

 

 

 

 

 

大井川 を渡ってそのまま「川根路」

 

 

 

クネクネ道を気持ち良く快走して

今日の目的地に到着~♬

【村の市】

 

 

 

 

今日はさっちゃんち

【三由屋】さんの 2号店

営業してるってことだったので。

 

 

 

 

と、その前にお昼にしましょうか♬

前回ゼファー仲間と来た時にもここで食事をしたんです。

その時のお蕎麦が美味しくてww

 

 

お客さんは地元のおじいちゃん、おばあちゃんばかり。

地元に愛されてるお店って感じ。

 

 

開店と同時に満席になって 

外待ちあり 状態でした。

 

 

 

 

 

ただ、せっかくの施設なのに

観光客 が少ないのが残念。

 

もう少し工夫すればもっとお客さんが入るだろうにな~

 

 

でも、その時にはお店がてんてこ舞いで大変かも(笑)!?

 

なんせ今日も注文間違いとかテーブル間違いがあって

大変そうだったもんww

 

 

 

 

 

 

 

さて、メニュー選びに迷いましたが

今日はこれにしました。

「村の市定食 大盛 + とろろトッピング」

 

 

 

普段食べてる美味しいお蕎麦とはまた違って

田舎のお蕎麦って感じでこれがまた美味しいんだよね~

 

天ぷらも載ってるし

青のり がいい味出してる~

 

 

小鉢の 煮豆落花生 を使っていて

川根の郷土料理なんだって。

 

これがまた美味しくてビール飲みたくなっちゃったよww

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいで

さっちゃんのお店では食べれないから

「水まんじゅう」や「生どら焼き」を

お土産に買ってここをあとにします。

 

 

 

 

来た道を戻らず

「千頭」経由で帰ることにして

「千頭駅」

 

 

 

 

さすがに 夏休み最終日 はガラガラ。

暑いしね。

 

 

なでしこちゃんが食べた 豚串 を食べたいけど

お腹いっぱいなのでこちらのお店にしときました(笑)

《川根茶ソフト》

 

 

 

さっぱりとしてて美味しかった~♬

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは 362号静岡市街

 

 

 

夕方から月一の 整体 の予約が入っているから

急いで帰ります。

 

 

そんなこんなで 夏休み ではない

普通の 休日 が終わっていくのでした。