《SPACE MOUNTAIN》THE FINAL IGNITION!① | 日本平大好き♬ 和くんのブログ

日本平大好き♬ 和くんのブログ

大好きなゼファーのこと、日常のこと
日本平を徘徊していますww

6月23日(日)

 

 

 

日曜日に日が変わるちょっと前に出発。

 

 

 

 

 

 

 

高速を東に進んで最初の休憩地

「港北パーキング 上り」

 

 

 

道中、多少 がパラついてましたが

キレイに弾いていますよ〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

家を出発してちょうど 2時間

 

 

AM2:00

本日の目的地に到着。

【Tokyo Disneyland】

 

 

 

この時点で 10番目 でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

「コロナ禍」《貸切ディズニー》 に来て以来だから

3年 ぶりだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに駐車場に入れると思ってたけど

5時半 までこの場所で待機。

 

 

3時間ほど 仮眠 して
係の人に起こされて駐車場へ

 

今日は 雨予報 で台数が少ないのかな!?娘たちはすぐに列に並びに走り、

僕と女房はその間に支度。

 

 

 

 

 

 

 

外は 土砂降り の雨

 

 荷物検査 の列に並んでから

やっと 入場ゲート

我が家の 定位置 ww

 

ゲート前1番乗りです♬

 

 

 

 

 

 

この場所で 2時間 ほど待機してたら

ミッキー たちがやってきました♬あ~早く中に入りたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

9時オープン♬

 

 

 

 

 

雨でいつもより人出が少ない!?

 

今日は余裕で写真撮影なんかしてww

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは「美女と野獣」

このエリアも

「コロナ禍」の時にオープンしたんだよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ToonTown」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「BIG THUNDER MOUNTAIN」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催されてるイベントは
 

「ディズニー・パルパルーザ

ドナルドのクワッキー・ダックシティ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は娘たちイチオシの

「CHINA VOYAGER」

 

 

 

ラーメン屋さんですww

「ディズニーランド」でも

アルコールが解禁となり、どこのお店でも

「キリン一番搾り」の  が提供されてます。

 

 

待ちに待った 生ビール

これは本当にありがたいですよね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は本日の メインイベント 「ディズニーランド」は今年で 開業40周年

 

その時から動いている

《SPACE MOUNTAIN》が 

7月31日 をもって終了するんです。

 

 

 

最後にもう1回乗りたいと

娘たちが言うので

雨を承知で計画を立てたんです。

 

 

 

 

 

しかし、今の「ディズニーランド」は

家族4人で遊びに来るにはお金が掛かり過ぎる。

 

だから来るのは無理かな~

 

 

そう思っていたら 次女 が 

「初任給出たから 」

4人分入場券 を買ってくれたんです♬

 

 

 

そして 長女

今日の ランチ代 を支払ってくれ...

 

 

これならなんとかなるとww

 

本当に助かりますね。

 

 

 

ラストの《SPACE MOUNTAIN》

楽しく乗れました♬

 

 

 

新しい《SPACE MOUNTAIN》は

2027年 にできるみたいですね。

 

楽しみだな~♬

 

 

 

 

 

※ その②に続く