春の遠足ツーリング | 日本平大好き♬ 和くんのブログ

日本平大好き♬ 和くんのブログ

大好きなゼファーのこと、日常のこと
日本平を徘徊していますww

4月7日(日)

 

 

 

今日は「春の遠足ツーリング」

 

誘っていただいたので 6時半 に出発準備します♬しかし、昨夜の雨で路面はまだ真っ黒(泣)

 

 

「いけっちさん」

《泣き言LINE》を送ったけど中止の返事はなく、

本当に泣き泣き走って集合場所へ

 

 

 

 

 

 

ご存じ

「清水インター前セブン」

ゆっくり走って来たから

そんなに汚れてなかった。

 

良かった~ww

 

 

 

 

ここでコーヒー飲んで皆を待っていたら

お初の「なべさん」に声を掛けてもらいました♬

 

後ろに見えてる Z1 がそうですね。

 

 

 

 

 

 

そのうち今日一緒に走るメンバーが集合~!!

あっ、今日は「よねさん」も一緒だ!!
「よねさん」とのツーもお初だから楽しみ~♬

 

 

 

 

 

 

まずは《ルート52》

「タケノコ」まで

 

 

 

途中路面が黒くなっていて

『ビビりミッター』が作動してペースダウン。

 

 

 

その横を信じられないスピードで抜かれて...

 

「よねさん」と「なべさん」でした(笑)

 

 

 

たとえ路面が ドライ でも

あんなペースでは走れない。

 

『次元が違う』とは

このことを言うんだね~ww

 

 

 

「よねさん」と話したら

 

「タイヤが温まってるから

あれくらいなら平気だよ」だってww

 

 

 

いやいや、平気ではないですから~(笑)

 

 

 

今期初の「タケノコ」

 

常連さんが勢ぞろいしていたのでご挨拶。

 

シーズンインしたので賑わっていますね~♬

 

 

 

 

 

 

 

しばらくダベってから『中部横断道』

無料区間の「六郷」まで走り

そこから「ウエスタンライン」

 

 

 

 

 

《桃花橋ループ》

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の写真を撮って

残念ながら Xperia のカメラの 広角 では

これが限界。

 

 

 

寝て撮ってもキレイに撮れずww

 

 

仕方ない、

iPhone の「いけっちさん」の写真を拝借しますかww

 

 

 

 

 

 

そこから走って

今度は韮崎市の【わに塚のサクラ】

 

 

 

 

 

 

 

 


キレイですね~♬

 

ここは お花見 の人でいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

今度は「韮崎南アルプス線」を走って

北杜市の【山高神代桜】

 

 

 

こちらは会場に近づくにつれ

車の行列がスゴイことに...

 

僕たちは横をすり抜けていくからいいけど、

この人たちはいったいいつになったら入れるんだろう!?

 

ってくらい駐車場待ちの車が並んでる。

 

 

 

 

 

 

 

【神代桜】はお寺の境内にあるんですね。

「甲斐駒ヶ岳」にもまだまだ雪が!!

 

桜と雪の共演♬

 

 

 


【神代桜】

 

 

この桜は 樹齢2,000年 だそう。

 

それでもこんなに見事な桜を咲かせるんですね。

 

そのビジュアルは圧巻でした♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間もお昼近くになり場所を移動して

ランチ にします。

 

 

 

 

お蕎麦にしようと最初に伺ったお店は

待ち時間が 1時間半以上 と言われ断念。

 

 

 

仕方ないので 

身延「丸一食堂」まで戻ることに。

 

 

 

 

 

 

したけど、走ってる途中でお店発見!!

【好庵】

 

 

 

 

ランチメニュー があってありがたい。

 

 

 

 

「ミニ煮カツ丼と半かけ 

※そば大盛り」

 

 

 

 

食後にコーヒーとデザートもついて

コスパ高め~ww

 

 

 

お蕎麦も煮カツ丼も美味しくて

このお店にして良かった~♬

 

 

 

 

食後は駐車場で少しマッタリと。

 

 

 

 

 

この後給油して

300号 に走りに行く人たちと帰る人に別れました。

 

 

 

 

僕はこの後用事があったので帰宅組。

 

 

《タケノコ》から先は オールクリア で

 

めちゃラッキー♬

 

 

 

 

 

お花見には今まで行ったことなかったけど

行って良かったな~♬

桜が本当にキレイで圧巻でした。

 

 

 

ご一緒してくれた皆様、

本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

 

またよろしくお願いしますね~♬