【天下一品】に負けたww | 日本平大好き♬ 和くんのブログ

日本平大好き♬ 和くんのブログ

大好きなゼファーのこと、日常のこと
日本平を徘徊していますww

1月13日(土)

 

 

 

 

今日は朝から 病院 のハシゴ。

 

さすがに 2軒 も回ってくると

帰宅は お昼 でした。

 

 

 

 

 

家でお昼を食べてから 

プレマシー を 

洗車&ワックス

年末の 31日 に洗ってから

1回だけ にやられたんだよね~

 

 

だからそんなに汚れてはなく、

洗車自体は楽でした♬

 

 

 

 

 

楽だったけど...風が!!

 

 

強風 が吹き荒れて、時折 突風!!

 

 

Yahoo!雨雲レーダー では

19時頃雪予報 になってたよ。

 

 

 

 

 

 

雪や雨の心配をしていたけど

朝確認したら降られずにすんでた。

 

良かった~ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月14日(日)

 

 

 

昨日の 強風ウソ のような

穏やかな朝。

 

 

風がないから 体感温度 は暖かい。

 

 

 

 

 

そんなに時間はないけど

お山 までひとっ走りしますか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

今日は 富士山 もキレイですね~♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日本平」山頂にて

山頂に着いたら「ヒロさん」も来ていました。

安定 だったけど~ww

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち「保さん」も登場♬

今日の「日本平」

1番の 爆音 (笑)

 

あっ、いつものことかww

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとに入ってきた

「いけっちさん」Z2 が静かに感じたもん。

 

来たのがわからないくらいww

そんな「いけっちさん」のZ2

今日は バッフル が入っていたみたい。

 

 

だから静かだったんですね(笑)

 

 

 

 

 

 

「いけっちさん」のZ2は

最近《贅沢微糖》のフロントフォークが入ったんです。

 

 

 

写真で見た時には

「見た目そんなに変化がないな」

 

 

そう思ったけど

実車を見たらそれは大きな間違いでしたww

 

 

光り輝く フロントフォーク

しっかり 自己主張 しててカッコ良い~♬

 

 

慣らしが終わったら前から消えていくんだろうな~ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで楽しくダベってたけど

お昼の時間になったので今日はこれにて帰宅。

 

 

 

この後、出掛ける用事がまだあるんだよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年では お正月新年の挨拶 に伺う

掛川の父方の実家。

 

 

今年は 初売り に行ったりしたので

行かなかったんです。

 

 

休みも少なかったしね~

 

 

 

 

 

 

 

 

新年の挨拶を済ませ、

 掛川 まで来たからと

そのまま 浜松 へ。

 

 

実は 次女 が金曜日から 長女 のところへお泊り。

 

 

 

浜松を起点に 名古屋 での 

推しのライブ へ行っているんです。

 

 

それも 2DAY!!

 

 

 

そのお迎えも兼ねての 浜松 入りでした。

 

 

 

 

 

 

長女から 日用品 の買い物へ

連れて行ってほしいと頼まれたので

【イオンモール浜松市野】

 

 

長女は足が無いから

浜松にいても 行動範囲 駅周辺 だけ。

 

 

普段はそれでことが足りるけど

買物に関しては不便みたい。

 

 

だから僕たちが行った時に

お米とかトイレットペーパーとかの

大きな日用品を買いに行ったりするんです。

 

 

 

 

 

 

【イオンモール浜松市野】

静岡では1番大きなモール。

 

 

いつもは1日かけて楽しむけど

今日は 本屋さん日用品 のみ。

 

 

またゆっくり遊びに来たいな~♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は 夕飯 の時間。

 

長女に「なに食べたい!?」

って聞いたら

 

 

「天下一品へ行ってみたい!!」

 

 

とのことで早速行ってきました♬

 

【天下一品 船越店】

 

 

 

 

「天一」は静岡では

ここ浜松にしか店舗がないんですよね~

 

 

 

だから、初めて食べたのは

氷室京介のライブを見に行った

《東京ドーム》の近所の店舗でした。

 

 

あれは何年前かな!?

もうどんな味か忘れちゃったな~

 

 

 

 

 

 

味としては

「こってり」「あっさり」「屋台の味」「味噌」の

4種類ですね。

 

ここはもちろん「こってり」でww

 

 

 

 

 

「半チャーハン定食」

 

 

 

 

 

 

久しぶりだな~

 

そう思ってスープを一口。

 

「あっ、天一って鶏白湯か!!」

 

 

 

これは...ダメだ(泣)

 

 

僕は 鶏白湯豚骨 はダメなんです。

 

濃厚豚骨醤油

大好きで大丈夫なんだけど。

 

 

 

 

 

 

麵もなんだか伸びてる感じで

これも好みではない。

 

 

長女は口に合ったみたいで

美味しかったって。

 

 

僕は次はないな、残念ながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

9時に「浜松駅」に帰ってきた次女を拾って

高速使って バビュ~ン と帰宅。

 

今日は朝から夜まで1日フルに遊んで疲れた~

 

 

次の 週末 を心待ちにして

明日からまた仕事を頑張りますかww