プレマシーのオイル交換 | 日本平大好き♬ 和くんのブログ

日本平大好き♬ 和くんのブログ

大好きなゼファーのこと、日常のこと
日本平を徘徊していますww

12月9日(土)

 

 

 

今日も安定の 休出 (笑)

 

 

6時出勤 したので

思いのほか早く終わり 14時 帰宅。

 

 

 

 

 

遅い 昼食 を食べて

少し お昼寝 してから

プレマシー の オイル交換

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で見た 夕焼け がキレイだったな~
思わず パシャり♬明日も天気は良さそうだね。

 

 

なんとか 早起き して

「ゼファー 」に乗ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【イエローハット 国吉田店】

 

 

 

 

 

 

 

前回は 6月28日 に 

走行距離 53,083キロ でオイル交換。

 

今回の走行距離は 58,339キロ

 

 

 

丁度 半年5,000キロ 走行でした。

 

 

 

 

 

 

今は「スマホアプリ」が 

 交換時期 の通知をしてくれるから

便利 になったよね~(笑)

 

 

 

 

 

 

今回のオイルも前回と一緒。

「Mobil 1 0W-20」

 

 

 

 

「イエローハット」

置いてあるオイルの中で 1番高い やつww

 

 

 

 

 

50分 くらい待って

無事に交換終了~♬

 

 

 

 

 

 

この 後期型 プレマシーのエンジンは

前期型 のエンジンに比べると

段違いに 軽やかトルクフル

 

 

オイル交換した直後は

ますます 軽やか に回るようになって

運転していて気持ちがいいね~♬

 

 

 

 

でも...

「Mobil 1」以外のオイルも

気になってきたww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、奥様から

 

 

「オイル交換代はいくらだったの?」

 

 

 

「これだけ掛かったよ」

 

 

 

明細 見せたら ビックリ してました。

 

 

 

 

 

「そんなに掛かるんだ...」

 

 

 

仕方ないよねww