こんにちは!

ということで前回に引き続き、「サカマアプリ」にて新栄丸さんから購入したお魚ボックスの開封をしていこうと思います。

 

蓋を開けてみると・・・

 

 

 

 

おぉ!しっかり保冷剤!受け取りが少し遅くなるかもと伝えていたので、たくさん氷を入れてくれていたみたいです。ありがたや~!

そして魚屋さんでよく見る緑のシート!効果はよくわからんけどプロっぽい!

んでこれをぺろっと剝がしてみると・・・

 

 

 

 

 

え・・めっちゃ多くない・・・?

だって本体価格税込1,620円でしょ?

いや待て、もしかしたらめっちゃ上げ底されてるかもしれん。。

とりあえず中身を確認!

 

 

えーと、まず上から

 

 

イシモチだなこれは!

次。

 

 

 

これはみんな知ってる豆アジ。

 

 

 

 

で、これ。

なんだこれ?マナガツオのちっちゃいやつ?何?

と思いつつ後で確認したところ、「イボダイ」(シズ)とのことでした。これは初めて見たからうれしい☆

 

 

次。

 

 

 

 

これはエソだな!小骨が多くて有名なやつです。でもすごくいいサイズ☆

はい次。

 

 

 

 

これは・・・カナガシラ?ホウボウ?

確認したところホウボウとのことでした。

ささ、まだまだいるよ!

 

 

 

 

これは真鯛の小さいやつですね。四国ではチャリコって言ったりするみたいです。身は少ないかもしれないけど鯛は鯛、おいしいはず!

次!

 

 

 

こいつは、コチだな!何ゴチか知らんけど。(正解:ワニゴチ)

次。まだいるよ・・・すごいよ・・・

 

 

これはエイですね。多分アカエイ。釣れてもリリース必至のやつ。食べたことないので個人的にはしっかり味わいたいですね。

はい次!

 

 

 

 

(゚∀゚)キタコレ!!

アイゴです!個人的には一番テンションが上がりました。

食べたことないけどおいしい(臭い)と聞いていたので、こいつも何とかして美味しく食べてやるぞ!

じゃあもう一丁!

 

 

こいつはでかすぎたのでまな板に乗せました。ダツです。

こいつも食べたことないので楽しみ。

次、ラスト!

 

 

 

 

出ました、何一つわからんヤツ。ニシン系っぽいけど何も分からん。

 

※正解は「ヒラ」とのことです。調べたらニシン科でした。

 

 

やっと終わったー!

正直確認するだけでも結構時間かかりました。

でもすごいわくわくしながら子供みたいにはしゃいでました。あー楽しかった!!

内訳は以下のようになりました。

 

イシモチ 7匹

豆アジ 11匹

イボダイ 11匹

エソ 5匹

ホウボウ 3匹

真鯛 2匹

ワニゴチ 2匹

アカエイ 1匹

アイゴ 1匹

ダツ 1匹

ヒラ 1匹

 

 僕は魚のプロではないですが、これだけの量で1,620円、送料込みでも2,775円て安くない!?

珍しい魚も多く、そういう居酒屋とかで全部出せそう。これはお買い得な気がします!

何より僕の訳の分からない質問に丁寧に答えてくださった新栄丸さんに感謝です!!しかも僕が開封したのは出荷してもらってから丸一日経っていましたが、鮮度も申し分なく良かったです。

これはまたサカマアプリとやらでお魚を買ってみたいですねぇ。

みなさんもよかったら見てみてくださいね。

 

さ、ではこれからこいつらを調理していこうと思います。

こいつは骨が折れるぜ!