断捨離。 | ケロケロなるままに。

ケロケロなるままに。

仕事、プライベート・・・
茅ヶ崎在住のセミリタイアした
セラピストが日常を綴ります。

かえるです。

 

スマホのアドレス帳、

約600件あったケド、

疎遠になった昔の仲間、

来なくなったお客様、

全部消したら65件に

なった。

内訳は、今現在来て

頂いているお客様と

身内と業者様と行き

付けのお店のみ。

棲の顧客カルテも見て

みたら約300人分

あったケド、同じく

今来て下さっている

お客様以外、毎晩

こつこつシュレッダー

かけて廃棄したら

30人ほどになった。

Eメールも打つの面倒

&脆弱性を鑑みて全て

受信拒否設定にした。

LINEは絶対使わない

とか頑なに意地張る

おバカさんさよなら。

絶対マスクしない&

絶対ワクチン打たない

とか言ってる奴と同じ

位気持ち悪いわ。

Eメールには迷惑メール

あるケドLINEには迷惑

LINEないでしょ。少し

考えりゃわかんだろはてなマーク

まぁLINEもだだ漏れ

だろーケドwww

 

俺、前職はSE(システム

エンジニア)を10年間

やってたの。通信系の。

高校出て1年制の専修

通って。

そもそもメールとかLINE

とかそーいう話ではなく

ケータイで番号振られた

時点で世界中に漏れてる。

じゃあサ、LINE拒んでる

奴はサ、スマホのWi-Fi

設定当然切ってるよなはてなマーク

ダミースポット経由で

PCもスマホの中身も全部

覗けちゃうんだよはてなマーク

LINEは脆弱性が・・・とか

韓国発祥だし嫌だとか

のたまってる奴、その

程度の知識はあるよな!?

まぁとにかくEメールは

打つの面倒だからやめた。

あと、今年の年始に俺が

持ってるLINE ID全員

あけおめしたんだケド、

既読スルーした奴全員

公私共々ブロックして

削除したから。俺の既読

付かなかったらそーいう

事だから。挨拶したのに

無視する奴なんかとは

今後一切の交流を断つ。

それかセラピストと客の

関係性で俺の事を下に

見てんだろはてなマーク

冗談じゃない。お客様は

神様ではない。お客様は

お金を支払う義務がある、

俺はその対価として

全力で命を削って手当を

施す義務がある。

つまり対等、フラットな

関係性。今時高圧的な

態度取るような奴、門前

払いだよ。時代錯誤も

いーところだ。

 

俺は勘違いはしてないよ。

「お前、何様だ!!」て

言われてもサ、何様でも

ないし。

必要とされなくなったら

ジプシーのように流浪の

施術家になるだけサ。

 

家の中も。

空っぽになる位。

断捨離しよう。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村 

↑ポチっと「ケロック」

よろしくお願いします♪


隠れ家リラクゼーションサロン

かえるの棲
公式サイト→kaerunosumika.com

TEL:0462570240

(前日までの完全予約制です)
神奈川県座間市相模が丘1-13-50
定休日:無休
営業時間:12時~22時

(最終受付21時)