恐るべし・・・ | ケロケロなるままに。

ケロケロなるままに。

仕事、プライベート・・・
座間は小田急相模原在住の
セラピストが日常を綴ります。

かえるです(^O^)/

 

皆様、GWはいかがでしたでしょうか?

お天気にも恵まれ、思い思いのGWを過ごされたのではないかと思います。

さて、前回の記事でも書きましたが、例年でしたら当店は通年月曜定休固定で

GWも営業しているのですが、今年は諸般の事情により・・・弟と相談して、僕の

運転で家族4人、5/1~5/3までちょっとした親孝行で万座温泉温泉に行って

参りました。まぁ、目的は日本一の濃度を誇る硫黄泉と夜の豪勢なバイキングと、

ホテルの近くにあるゴルフ場ゴルフで父子3人によるラウンド!!

それにしても・・・万座温泉って温泉とスキー場以外何もない所なんですね・・・汗

弟は毎年湯治で1週間ほど泊まって定宿にしているらしいのですが。手前の

草津は一大観光地としてはかなりメジャーですよね。でも、のんびり過ごして

温泉をひたすら満喫して、それこそ1週間でも1ヶ月でも泊まって本来の意味で

湯治で行くには、万座温泉は最高の場所だと思いますね。

ところで僕は万座温泉は初めてだったのですが、特に予備知識もなく・・・弟に

行先だけ告げられて普段着で座間を出発したのですが・・・

 

 

 

 

 

ホテルの場所は標高1800m、昼間でも気温0度、積雪2mのまさかの一面

銀世界!!ウソだろーーーーー!!!!!叫び 弟よ、まぁ何も考えずに呑気に

構えていた兄も悪いが、先にそれを教えてくれよーーーーー!!!!!ガーン

到着して車から降りたら息が真っ白DASH!、内風呂から露天風呂に出る時は寒過ぎて

死ぬかと思いましたが(笑)、目の前の渓谷からもうもうと立ち上る噴煙を眺めつつ

入る雪見風呂は、何とも言えない最高の気分でした!!アップアップアップ

ちなみに朝方は車のフロントガラスは凍結、雪解け水で出来た水溜まりもバリバリに

凍っておりました・・・あせる ただ幸いにも、ゴルフ場はホテルから車で30分ほど下った

所にあり、翌日は晴天に恵まれ気温は18度、前日に親父と弟に散々ディスられて

いた半袖のゴルフウェアで気持ち良くラウンドする事が出来ました!!グッド! ハーフを

周り終える頃には、親父と弟も上着を脱いでいたしね~にひひ

圏央道~関越道も往路・復路とも一切渋滞にハマる事もなく(帰りの反対車線は

ニュースで良く見る40~50kmの鬼渋滞でしたが・・・あせる)、無事に帰宅しました。

余談ですが、2日間で高濃度の硫黄泉に4回入浴しましたが、5日経っても未だに

シャワーに入って身体が濡れると硫黄臭いです(笑)

 

 

↓↓↓ こちらも要チェック!! ↓↓↓








にほんブログ村
↑ポチっと「ケロック」よろしくお願いします♪


~隠れ家リラクゼーションサロン~ 「かえるの棲」
ホームページ → http://www.din.or.jp/~taka24/sumika.htm
046-257-0240(ご予約がおすすめです!)
神奈川県座間市相模が丘1-13-50
定休日:月曜日
営業時間:11時~23時(最終受付22時)