こんにちは。

今日は受診の記録ではないですが、最近思うことを呟きます。


不妊治療が大変なことは、みんななんとなく知ってると思いますが、いざ自分がそうなってみると、その大変さが身に染みてわかります。。ショボーン


まず、働きながらの不妊治療はかなり大変です。

というのも、周期に入ると、頻繁に通院する必要があるからです。

しかも、自分の予定で日程をずらすのも困難です。身体のサイクルは待ってくれないですから。

排卵のタイミングを逃してしまいます。


幸か不幸か、新型コロナの影響で在宅ワークになり、だいぶ行きやすくはなりましたが、緊急事態宣言が解除された途端出社になり、ごまかしがきかず、有給をとらざるを得なかったり。


あまり頻繁にとるのもなかなか、いろんな面でしんどい…チーン


私が通っているクリニックでは、会社のPCを持ち込んで、待合室で仕事している方もチラホラ見かけます。

あの人も頑張ってるな〜、なんて思うと、自分も頑張る気になれたりしますけどグー



そして次に、やっぱりお金かかります…💸

1回に3万円とか飛んでいくのもそのうち慣れたり慣れなかったり…ゲロー

でも、子どものためには惜しめませんので頑張りますビックリマーク



あとは体力的に、でしょうか…

毎回採血されて子宮の検査…長時間の待ち時間…

結構辛いですチーンチーンチーン

私が通っているクリニックだと、毎回だいたい2時間はかかります。

スマホの電源の減りも早い…笑笑い泣き


私なんてまだまだ序盤?ですけど。。

同じ悩みを抱えている方、もっと大変な悩みを抱えている方、これから頑張ろうとしている方…

皆さん明るい未来のために、頑張りましょうね合格


今日はここまで。