最近モチベがどうのこうの言ってましたが、歌いたくなる曲があったので今日のお昼に録音しまして、新作をあげましたー。
思い立ったらすぐ録音してしまいますw
こないだmio♪さんの動画エンコとかMIXとかお手伝いしたら歌いたくなってしまったという・・・なんとも申し訳ないです。
録音環境と季節の関係上、1番のAメロと、間奏に見事にセミさんがログインしてます。
でもなんかこれはこれで味があるかなーと思ってそのままに・・・・w
今回は結構低音が多いので、盛り上がってないような気がしないでもないですが、とてもいい曲で鳥肌がたちっぱなしでしたよ・・・
コーラスはmio♪さんの時に作ったやつを使いまわしてます。サーセン。
よかったら聴いてくださいー。
土曜日はいよいよ第2回生放送ですね!
質問などのおたよりをまだまだ募集してるので以下の記事のコメントに投稿してください!!
よろしくお願いしまーす!
8月10日の記事
最近シンリンに進出してきたみおちんの新作のお手伝いをしましたのでお知らせしまーす。
今回はMIXと動画エンコで協力させていただきました。
MIXについては、あまり凝ったことはせず、VoにはEQ、ディエッサ、コンプ、センドでリバーブとディレイをかけました。
オケにも少しだけセンドでリバーブとディレイ。
そして今回の目玉!コーラス!!(MIXじゃない件
オケに入っていたコーラスをもう少し厚くしたいなーと思ったので耳コピして自分で入れました。
途中で三声になったときはさすがにちょっと焦りましたが、8割くらいは耳コピできたんじゃないかなーと思いますwww(あとの2割が何かは謎
ということで、コーラスはオレが全部で3人います。
なんか想像したら吹いたwwwwww
コーラスにはそれぞれコンプ、センドでリバーブとディレイをかけました。
これだけコーラスがあると、オケ、Vo、cho1、cho2、cho3とトラックが5になって、それらのボリュームのバランス調整がすごく大変で、そこに一番神経を使いました・・・。
これDTMとかどんだけ大変なんだよ・・・とwwww
ということでみなさん!
みおちんの透き通った美しい声を是非ともお聞きください!
今回はMIXと動画エンコで協力させていただきました。
MIXについては、あまり凝ったことはせず、VoにはEQ、ディエッサ、コンプ、センドでリバーブとディレイをかけました。
オケにも少しだけセンドでリバーブとディレイ。
そして今回の目玉!コーラス!!(MIXじゃない件
オケに入っていたコーラスをもう少し厚くしたいなーと思ったので耳コピして自分で入れました。
途中で三声になったときはさすがにちょっと焦りましたが、8割くらいは耳コピできたんじゃないかなーと思いますwww(あとの2割が何かは謎
ということで、コーラスはオレが全部で3人います。
なんか想像したら吹いたwwwwww
コーラスにはそれぞれコンプ、センドでリバーブとディレイをかけました。
これだけコーラスがあると、オケ、Vo、cho1、cho2、cho3とトラックが5になって、それらのボリュームのバランス調整がすごく大変で、そこに一番神経を使いました・・・。
これDTMとかどんだけ大変なんだよ・・・とwwww
ということでみなさん!
みおちんの透き通った美しい声を是非ともお聞きください!
■ファナとけーぞーのゆるゆるラジオ(仮名)
日時:8/15(土)21時~22時半まで
DJ:
ファナ
けーぞー
今週の土曜日に90分SPということで、
第二回のニコ生やりますー!
それにともない、おたよりを募集します。
この日記にレスして頂ければ、いくつか採用させて頂きます☆
★早口言葉コーナー
私とファナさんに言わせたい早口言葉を募集します。
(例:とうきょうとっきょきょかきょくなどw)
言えなかった場合、またもや素敵な罰ゲームありw
★こんな動画ありましたコーナー
前回は、私とファナさんが動画紹介しましたが、
リスナーさんからの投稿も受け付けます!
おもしろ動画のアドレスと見て欲しいポイントなど教えて下さい!
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm○○○○
見て欲しいポイント:ドラえもんが怖いwwなど
★質問コーナー
ファナさんとけーぞーの二人のDJに
聞きたい質問を募集します。
当日も聞きますが、日記についてる質問を優先に読みます。
歌の質問など大歓迎です!
前回聞けなかった方が かぶった質問しても
お答えさせて頂きますー!
日時:8/15(土)21時~22時半まで
DJ:
ファナ
けーぞー
今週の土曜日に90分SPということで、
第二回のニコ生やりますー!
それにともない、おたよりを募集します。
この日記にレスして頂ければ、いくつか採用させて頂きます☆
★早口言葉コーナー
私とファナさんに言わせたい早口言葉を募集します。
(例:とうきょうとっきょきょかきょくなどw)
言えなかった場合、またもや素敵な罰ゲームありw
★こんな動画ありましたコーナー
前回は、私とファナさんが動画紹介しましたが、
リスナーさんからの投稿も受け付けます!
おもしろ動画のアドレスと見て欲しいポイントなど教えて下さい!
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm○○○○
見て欲しいポイント:ドラえもんが怖いwwなど
★質問コーナー
ファナさんとけーぞーの二人のDJに
聞きたい質問を募集します。
当日も聞きますが、日記についてる質問を優先に読みます。
歌の質問など大歓迎です!
前回聞けなかった方が かぶった質問しても
お答えさせて頂きますー!