同級生の死 | 菅井圭司のはみだし王子ブログ

同級生の死

おととい大学の友達から電話があった。

名古屋のやつでめったに電話もこないのに。


そしたら一人の友人の名前をいった。

もしかしてと思ったが、その本人が亡くなったらしい。

今までは、友達の両親は今まであったけど、本人は初めてだ。


仲良くも悪くもないといった感じのやつだった。

大学以来あってないな‥。

まさかこんな形で再会するとは!


急性心筋梗塞らしい。

35歳の若さで。あまりにも早すぎる死。


電話かけてきたやつもどうしていいか分からないでいた。

あいうえお順に電話してるけど‥

まとめるやつがいない。

とくに航空大学、高校は日本全国から集まった学校なので全国にばらばらいる。

定期的にあう同窓会も全体ではない。


そいつは名古屋だけど会社を2日休んで千葉・館山までいくといっている。

僕もなんとか行こうと思う。


こんな形で集まるのは初めてだ。

しかし、これは生きてる以上は避けられない場面なのかも。


今夜は館山でお通夜とのこと。

悔いのないよう行ってきます!