水棲生物愛好会について | 京産大 水棲生物愛好会 (非公認)

京産大 水棲生物愛好会 (非公認)

京都産業大学の有志団体 『水棲生物愛好会』です。
現在公認団体(サークル)へ向けて活動中!!
神山祭の出展が決定しました。

入部・見学・ミーティングの参加は随時受付中!

こんにちは。

この度、2015年5月に設立いたしました水棲生物愛好会です。

⒈はじめに
この愛好会は、主に金魚などの魚やカエルなどの両生類、また亀などの水辺の爬虫類を扱っていきます。基本的に活動は週一で行う予定です。また、月に一回の採取活動や、水族館訪問、年に数回程度遠征等を企画していきます。

⒉活動内容
(1) 大活動(年2~4回程度)
大学祭での出展。夏、春休みを使っての県外の水族館への遠征。

(2) 中活動(月1回程度)
生物採取(もちろん許可は取ります)。近隣水族館の訪問。

(3) 小活動(週1回程度)
中活動の企画、反省。飼育記録の報告(自宅で飼育可能な人のみ)。

主な活動は上記になります。このほかにも、日々の動物の飼育をお願いすることもあると思います。


今はまだ活動も活発ではありませんが、これからどんどん色々なことに挑戦していきたいと思います!

ミーティングの見学等も随時受け付けておりますのでお気軽にお声掛けください!

Twitter→https://twitter.com/aquatic_ksu

Mail→aquatic_ksu@yahoo.co.jp


これから何卒よろしくお願いいたします!