お掃除は目についたところから始めない♪効率よくキレイにするコツ♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 


 

「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか♪

 

お掃除スペシャリスト クリンネスト

整理収納アドバイザー

菅野 延子です

 

 

 

昨日は

クリンネスト2級認定講座

でしたおねがい

 

お掃除の講座って

何を学ぶのだろう…はてなマーク

 

そう思っている方も

多いのでは

ないでしょうかウインク

 

たしかに

自己流でも

なんとかなるお掃除…笑い

 

 

でも

気がつくと

ホコリは溜まってるし…

 

キッチンは油汚れダッシュ

 

お風呂は水垢や石鹸カスガーン

 

などなど

 防げない汚れがありますもやもや

 

だからといって

目についたところから目気づき

お掃除したら

大変だし…疲れますえーん

 

だからこそ

いつどこをお掃除したらいいのかキラキラ

 

 

どのくらいの頻度で

お掃除したらいいのかキラキラ

 

 

効率よくラクにきれいになる

お掃除メソッドが

クリンネスト2級認定講座気づき

 

 

昨日は

5名の方々が

ご受講くださいました照れ

 

 

午前中の内容が

終わるか終わらないかの

タイミングでハート

 

「いつどこをお掃除したらいいか

こういう事が

知りたかったんです^^」

 

という嬉しいお言葉をいただき

皆さんと

和食カフェへおねがい気づき

 

 

お掃除だけでなく

整理収納のこともお話ししたり

和気藹々

皆さんとランチ割り箸

 

そして午後からは

お掃除道具や洗剤についても

学んでいただきキラキラ

 

 

一日あっという間の

クリンネスト2級認定講座メモ気づき

 

 

講座での

嬉しいご感想をいただきましたハート

 

ちょっぴり

ご紹介させていただきますウインク

 

    

〜受講生さまのご感想〜


いつも目についたところや
思いつきで掃除をしていたことが
掃除への負担や
効率が悪いことが分かりました。

掃除の頻度に合わせて
効率よく掃除を行うことで
心も体も負担なく
これからやっていける気がしました。

楽しい講義
一日ありがとうございました!
 

 

そして

1級もセットでお申込みして

資格取得を

目指していらっしゃる方も

いらっしゃいましたキラキラ

 

また

ブログをご覧いただき

お申込みくださった方からも

嬉しいすぎるご感想を

いただきましたラブ

 

    

〜受講生さまねご感想〜

素敵なブログに
憧れてお伺いしました。

先生が本当にエネルギーにあふれ
知識も実績もまさにプロで
とても温かく
お心遣いをいただき
本当に貴重で充実した
一日になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に
ありがとうございました!

 

身に余るご感想をいただき
恐縮です…おねがい
 
皆さま嬉しいご感想を
本当に
ありがとうございましたハート
 
 
一日しっかり学んでくださった
クリンネスト2級認定講座乙女のトキメキ
 
お掃除は目についたところから
始めないことが
なにより
効率よくキレイにするコツですウインク
 

 

昨日の

クリンネスト2級認定講座が

心地よい暮らしのきっかけと
なりますように…ハート
 
ご受講いただき
ありがとうございました照れ
 
 

------------------

 

 

 

 キレイが長続きする

お掃除はコレ照れ

↓↓

 

 

 

 

使い古しのタオルをやめた

きっかけとなった

お掃除道具照れ

↓↓

 

 

 よかったら

参考にしてくださいハート

 

 

 

 

 

 

 
整理収納アドバイザー
2級認定講座
 

 

新日程
決定しました気づき
 
 5月

自由が丘会場開催

まじかるクラウン5月11日()

9:30~16:30

好評受付中

こちらから
 
 
 
 6月

自由が丘会場開催

まじかるクラウン6月16日()

9:30~16:30

好評受付中

 

 ------------
  
キャンペーン実施中
受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
特典コード「manabi215」を
ご入力ください

------------------
 

 

 

 

 

クリンネスト2級認定講座

 

スケジュール

 

 

5月

乙女のトキメキ自由が丘会場開催

平日開催

5月23日(木)

9:30~16:30

好評受付中

 
 
 

6月

乙女のトキメキ自由が丘会場開催

月2日()

9:30~16:30

好評受付中

 
_________
 
 
 
オンライン開催決定気づき
 
 

 

オンライン開催

全2回

5月15・16日

9:30~12:30

好評受付中キラキラ

 
 

 

オンライン開催

全1回

5月26日()

9:30~16:30

好評受付中キラキラ

 
 

会場・オンラインともに
 講師キャンペーン実施中
ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
講師コードCN2N035】
ご入力ください
 

 

 

 

Instagram

よろしくお願いします照れ気づき

 

 

 ------------------

 

最後にポチっとお願いいたします

 ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ