ラクにキレイが続く♪まずは洗面所のお掃除から♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 


 

「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか♪

 

お掃除スペシャリスト クリンネスト

整理収納アドバイザー

菅野 延子です

 

 

 

本日のわが家の

洗面所ウインク

 

 

日々

ちょっとのお掃除で

洗面ボウルも

鏡も気づき

 

 

そして扉の中も

ラクに

キレイにしておきたいキラキラ

 

それには

日々ちょっとしたついで掃除

だったりピンク音符

 

場所にあったお掃除頻度

だったりブルー音符

 

汚れにあった

落とし方だったりむらさき音符

 

 

そんな

お掃除の考えを学んで

いただく

クリンネスト2級認定講座気づき

 

3連休のなか日

お天気に恵まれた

貴重な休日に

皆さま

会場まで

お越しいただきました照れ

 

 

事前アンケートで

いちばん多かったのは

「場所ごとのお掃除のタイミング」

を知りたいとのことメモ

 

もちろん

お掃除のタイミングとなる

場所にあった頻度を

お伝えしたりウインク

 

その後には

プロが使うお掃除道具は

時短になることを

学んでいただきましたよ乙女のトキメキ

 

 

ご受講くださった

皆さま照れキラキラ

 

 

最後の

事後アンケートでは

嬉しいご感想を

いただきましたハート

 

    


5つのメソッドに分けて
詳しく説明を聞くことができて
とても良かったです。

自分が知りたかったこと
それ以上のことを
教わることができました。

先生の明るく楽しい講座で
あっという間の時間でした。
 

 

 

    


すぐに活用できそうな
内容が多く
とても勉強になりました。

質問しやすい環境
雰囲気で疑問も
すぐにクリアになり
とても
分かりやすかったです。
 

 

 

    


頻度にあったプランの立て方
汚れの種類など
ぼんやりしていたことが
はっきりと理解できました。

先生の講義は
いつも具体的なお話なので
理解しやすいです。

今回も楽しく受講できました。

片付けと合わせて
実践したいと思います!
 

 

嬉しいご感想を

ありがとうございました照れ

 

 

以前

自宅セミナーにお越しくださり

6年ぶりに

お会いできた方ピンクハート

 

先日

自由が丘にて

整理収納アドバイザー2級認定講座を

学んでいただき

再びお会いできた方イエローハート

 

キレイにしたご自宅を

継続してキレイにしたいと

お申し込みくださった方ブルーハート

 

 

嬉しい再会の方も

はじめましての方も

おしゃべりしながらの

ランチも楽しい時間おねがい割り箸

 

 

整理が上手く進まない時の

分け方のお話しも

したりしてウインク気づき

 

さて午後からは

学んだらまずどこから

お掃除を

始めたらいいのかということも

お伝えしながら

皆さまに

一日かけて

学んでいただきました照れ

 

最初は

洗面所から

始めていただくと

goodニコニコ合格

 

 

洗面所をマスターしたら

次はトイレ気づき

 

 

というふうに

順番に進めていただき

ラクにキレイが続く

お掃除を

実感してくださいねキラキラ

 

 

 蛇口をピカピカにするなど

その日から

出来ることが

たくさんあるのも

クリンネスト2級認定講座の

よいところ気づき

  

 

クリンネスト2級認定講座が

心地よい暮らしの

有意義なスキルとなりますように照れ

 

 

貴重な連休に

ご受講いただき

本当に

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

わが家の

洗面台のお掃除キラキラ

 

上から下の

動線なのでまずは鏡からおねがい

カウンターを拭くまえに

小物も

キレイになど気づき

お掃除手順も時間感覚も

とっても大切照れ

 ↓

 よかったら

参考にしてくださいハート

 

 

 

4月の日程が決まりましたキラキラ

 

クリンネスト2級認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

どちらも

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

 
整理収納アドバイザー
2級認定講座
 

 

 
チューリップピンク3月チューリップピンク

自由が丘会場開催

3月9日()

9:30~16:30

好評受付中キラキラ

 
 

NEW新スケジュール
 チューリップ紫4月チューリップ紫

自由が丘会場開催

4月14日()

9:30~16:30

好評受付中キラキラ

詳細・お申込みは

こちらから

 

 ------------
  
キャンペーン実施中!
受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
特典コード「manabi215」を
ご入力ください^^

------------------
 

 

 

 

 

クリンネスト2級認定講座

~会場開催〜

 

 
 
チューリップピンク3月チューリップピンク

自由が丘会場開催

3月24日(
9:30~16:30

好評受付中

NEW新スケジュール
 チューリップ紫4月チューリップ紫

自由が丘会場開催

4月21日()

9:30~16:30

好評受付中

 

 
 
 
クリンネスト2級認定講座

~オンライン開催〜

 

乙女のトキメキ新日程乙女のトキメキ

オンライン講座

少人数3名様

3月12日(火)・13日(水)

全2回 

9:30~12:30

好評受付中

 

*******
 
 
 講師キャンペーン実施中!
ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
講師コードCN2N035】
ご入力ください^^
 

 

 

 

 

Instagramもよろしくお願いします気づき

 

最後にポチっ

としていただけますと幸いですおねがい

 ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ