冬にすると効果的♪大掃除はせずに季節掃除ですっきりキレイ♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 


「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか♪

 

お掃除スペシャリスト クリンネスト

整理収納アドバイザー

菅野 延子です

 

 

 

オーナメント開催オーナメント

整理収納アドバイザー2級認定講座

クリンネスト2級認定講座

会場:自由が丘住区センター

(自由が丘駅徒歩4分♪)

 
整理収納アドバイザー2級認定講座

  チューリップ紫11月25日(土) 9:30〜16:30

   チューリップオレンジ12月10日(日) 9:30〜16:30 

好評受付中♪
  

 まじかるクラウン2024年1月の日程が決まりました!

クリンネスト2級認定講座

 チューリップピンク12月3日(日) 9:30〜16:30

チューリップ紫 1月13日(土)9:30~16:30

好評受付中♪


 

皆さまにとって
心地よい暮らしの学び
となりますよう
しっかりお伝えいたします♪

 

会場で

お目にかかれますことを

しみに
しております
照れ

 

********

 

 

 つい先日まで

暑い日が続いていたのに

急に寒くなりましたね…

 

今日は時間をつくって

冬にすると

効果的なお掃除を

しましたウインク気づき

 

それは

照明器具のお掃除電球

 

 

お掃除は

上から下に

向かってするといいのでビックリマーク

 

いつもの

洗面所のお掃除の前に

 

 

まず

脚立を出して

ブラケット照明から照れ合格

 

 

よーく見ると

ランプシェードに

うっすら

ホコリが

のっていました…目あせる

 

 
ベース器具の方は
ホコリが積もっていましたガーンもやもや
 
早速
マイクロファイバー手袋
をして

 

 

シェードを外し

まずは

ホコリ取りのお掃除ダッシュ
 

 

布製のシェードで

約10年

ホコリ落とすだけで

ラインストーンがキラリと

キレイになりますよキラキラ

 

 

ベース器具の方は

ホコリ落としをしてから

水拭き流れ星

 

 

あっちこっちふきんなら

ガラスパーツも

水拭きだけでキラリと

キレイキラキラ

 

 

ブラケット照明のお掃除が

終わったら…

 

脚立を出したついでに

洗面台上の

お掃除気づき

 

 

ブラケット照明も

洗面台上も

どっちも

スッキリしましたキラキラ

 

 

といっても

大掃除と

いうことではなく

照明器具は

日が暮れるのが早くなる

「冬」にお掃除すると

パッと

明るくなり効果的ひらめき電球気づき

 

 

大掃除はせずに

季節に合わせたお掃除

ついで掃除は

「早く・ムダなく・キレイ」乙女のトキメキ

 

 

一昨日の

クリンネスト2級認定講座で

皆さんにも

ご自宅の季節掃除について

学んでいただきましたメモ

 

 

寒〜い一日でしたが

皆さんと一緒に

お野菜たっぷりで

温かいお椀が美味しい

田ノ実さんでランチお茶割り箸

 

 

講座後は

嬉しい

ご感想をいただきましたハート

 

明日からの家のお掃除が

楽しみになりました!

 

まずは実践をし、

自分なりに効率の良い方法を

探していこうと思います。

 

本日は
ありがとうございました。

 

 

 

 

掃除をこまめにやるべき場所と

そうでない場所があることが

分かりました。

 

洗剤も液性を見ないと

材質によっては

痛んでしまうことも知り

勉強になりました!

 

とても有意義な時間を

ありがとうございました。
 

 

 

 

こちらこそご受講いただき

本当に

ありがとうございました照れ気づき

 

ぜひぜひ

大掃除はせずに季節掃除で

効率良く

キレイが長続きする

お掃除を

実感してくださいおねがい

 

皆さまの

日々の暮らしが

クリンネストの学びによって

より心地よい空間と

なりますように…

 

ご質問などございましたら

お気軽に

ご連絡くださいませハート

 

ご受講くださった

皆さま

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

わが家は
ブラケット照明がすっきりしてキラキラ
 

 

冬の洗面所が
明るくなりました照れ


冬にすると効果的ブルー音符

 

大掃除はせずに

季節掃除ですっきりキレイ

でしたハート

 

 

 

 

「あっちこっちふきん」は

厚手もオススメキラキラ

よーく絞って使うと

効果を発揮しますよ照れ合格

詳細はこちら気づき

 

 

 

 

マイクロファイバーの

お掃除手袋はセリア照れ合格

ホコリ落としにとっても便利で

オススメラブ

ブランドのホコリ落とし

洗剤拭きには

中に

薄手ビニール手袋をすると

good気づき

詳細はこちら気づき

 

 

 

 よかったら

参考にしてくださいハート

 

 

 

 年内はあと2回の開催と

なりました照れ気づき

 

キャンペーン実施中
ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
特典コード「manabi215」を
ご入力ください^^

------------------


乙女のトキメキ自由が丘会場開催乙女のトキメキ
整理収納アドバイザー
2級認定講座

 

基本的な “整理の考え方”

具体的な “整理の方法”

実践的な “収納のコツ”
 

事例・実例を交えて

しっかり

分かりやすくお伝えします!

 

 
もうすぐ乙女のトキメキ
~11月
 
自由が丘住区センター
11月25日()
9:30~16:30
好評受付中♪
 
 
~12月~
 
NEW新スケジュール
自由が丘住区センター
12月10日()
9:30~16:30
好評受付中

 ------------------


受講料1100円割引情報は

 

 

 

 年末前に

ぜひお掃除の学びを照れキラキラ

 
 
クリンネスト2級認定講座

乙女のトキメキ自由が丘会場開催乙女のトキメキ
 


忙しい毎日だからこそ
掃除に追われない
休みの日は休める

効率よい

キレイが続くお掃除術♪


 

年内ラスト乙女のトキメキ

~12月〜

NEW新スケジュール

自由が丘住区センター

12月3日()

9:30~16:30

好評受付中!

こちらから

 

 

 

2024年1月の日程が
決まりました乙女のトキメキ

~1月〜

NEW新スケジュール

自由が丘住区センター

1月13日()

9:30~16:30

好評受付中♪

 

 
 

プロ仕様の道具は
丈夫で
仕上がりが違う

ラクに
キレイになりますよ


ぜひ
会場にとって
いただき
お掃除の
考え方から学んで
ください
キラキラ

 
 

 

********

 

 

キャンペーン実施中!

私のクリンネスト2級認定講座

講師特別割引

 

申込みフォームの【申込事項欄】に

CN2N035】

と忘れずに
ご入力くださいハート

 

1,100円引きとなります!

 

どうぞお得に

ご受講くださいませ♪

 

 

 

いつも最後まで

読んでいただき

本当に

ありがとうございますおねがいキラキラ

 

最後に

ポチッとしていただけると

更新励みになります照れ

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ

 どうぞ

よろしくお願いします気づき