家族みんな心地よい家にするために♪成功する片付けのポイント♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 


「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか

 

 

お掃除スペシャリスト クリンネスト

整理収納アドバイザー

菅野 延子です

 

 

 

今週は3日間

整理収納アドバイザー2級認定講座

を開催しました照れ

 

まずは

大阪在住の受講生さん気づき

 

以前よりブログを

ご覧くださって

リクエスト開催でしたハート

 

嬉しいご感想を

いただきましたよキラキラ

 

    

〜​受講生さんの声〜

片付けても片付けても
時間が経つと
またまた散らかってしまう…
その繰り返しでした。

今回の講座は
なぜそうなるか
実例を交えて
具体的に
教わる事ができました!
 
片付けというと
面倒など
マイナスのイメージでしたが
「どんな暮らしが理想か?」
目的をイメージすることから
始まることが分かり
ワクワクする
前向きな
気持ちに変わりました。

楽しくて
あっという間でした!

ありがとうございました。

 

そして
昨日と今日は

大阪府と愛知県在住の

受講生さんでした気づき

 

嬉しい

ご感想をいただきましたよハート


〜受講生さんの声〜

テキストの内容だけでなく
先生になられた経緯や
お仕事の話しも
聞かせてもらい
とても
興味深く
2日間楽しく受けることが
できました。

日常生活に
活かしたいと思ったのが
参加の動機でしたが
先生の話しを聞いている中で
更に
学んでみたいとも
思いました。

ありがとうございました。

 

 

    

〜受講生さんの声〜

とても分かりやすく
そして
楽しくお話ししてくださり
あっという間の
2日間でした。

これまで
なんとなく自己流で
行っており
その後の使いやすさまで
頭が回っていないのが
現状でした。

少しでも
家族と自分が
心地よくなる暮らしを
目指して
実践していけたらと
思っています。

2日間
ありがとうございました。

 

こちらこそ

ありがとうございました照れ気づき

 

今週

受講してくださった

この3名の方々は

みなさん

お子さま達との

片付けも模索中ハート

 

この講座は

「整理の理論」と「収納の原則」に

よって

片付くことは

もちろんですがウインクビックリマーク

 

image

 

《すっきりキレイ》な部屋

よりも

この講座で学んだことで

よかったなぁと

思っていただきたいのは!!

 

image

 

《自分にとっての基準》が

あるようにおねがい気づき

《お子さんたちそれぞれの基準》が

あることも

分かりますよラブ気づき

 

 

すると

選択する

前向きの片付けになりキラキラ

 

それこそが

家族みんなにとって

心地よい家にする家

 

大切な

ポイントです照れビックリマーク

 

ぜひぜひ

まずは

ご自身の引き出しひとつから

始めていただき

《自分にとっての基準》を

見つけて

《お子さんたちそれぞれの基準》

に寄り添って

みてください照れ

 

 

そして

受講後に私からお送りした

メールに

こんな嬉しいお返事を

いただきました手紙

 
減らすことにより自分にとって  

大切なモノに気づく
きっかけになれば嬉
しいです。」
 

 

という先生の
お言葉が心に響きました。
 
学びの多い大変有意義な1日
となりました!
 

 

私も有意義な1週間と

なりましたキラキラ

 

image

image

image

 

家族みんな

心地よい家にするポイントが

見つかりますように…ハート

 

image

 

ご受講いただき

ありがとうございました照れ

 

 

******

 

 

わが家の

洗面台収納気づき

中央の鏡裏収納は

主に

家族みんなのモノ音符

左側は

私と娘(女性陣)の収納ピンク音符

メイク用品は

それぞれ

このポーチに収納していますブルー音符

収納がスッキリするだけでなく

こんなふうに

鏡を開閉せずにキラキラ

メイクができるので

使い勝手もgood照れ

 

 

 よかったら

参考にしてくださいハート

 

*********

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

6月

スケジュール決定キラキラ
 

どうぞ

よろしくお願いいたします照れ
 

 ↓ 

 


〜オンラインzoom開催〜

『整理収納アドバイザー2級認定講座』

 

 基本的な “整理の考え方”

具体的な “整理の方法”

実践的な “収納のコツ”
 

事例・実例を交えて

分かりやすくお伝えします!
 

 
こんな方におすすめ♪
✓モノが捨てられない
✓整理整頓や収納が苦手
✓探し物ばかりしている
✓自分の家事スキルを役立てたい
✓アドバイザーとして活躍したい
 
 

 

キラキラ新スケジュール決定キラキラ

 
質問しやすい少人数3名さま
5月24日・25日
9:30~12:30

好評受付中音譜

 
 

 

新スケジュール気づき
質問しやすい少人数3名さま
NEW6月6日(
9:30~16:30

受付開始ベル

こちらから
 
 
カリキュラムなどは
こちらを
ご覧ください
image
 
 
 

キャンペーン実施中
お得情報
こちらをクリック気づき

 

 

 

 

 

 

〜オンラインzoom開催〜

お掃除スペシャリスト

『クリンネスト2級認定講座』

 

自己流のお掃除から

効率よくキレイになる

お掃除を基本から学ベます

 

 

こんな方におすすめ♪
✓効率よくお掃除ができるようになりたい

✓時短でキレイを保つ方法が知りたい
✓お掃除が苦手でラクにできるようになりたい
✓洗剤や道具が色々ありすぎてわからない
✓仕事に活かしたい
✓子供に掃除を教えたい

 

 
 

スケジュール決定!

質問しやすい少人数3名さま
NEW5月16日・17日
9:30~12:30

好評受付中キラキラ

こちらから

 

 


質問しやすい少人数3名さま

NEW5月21日(
9:30~16:30

好評受付中キラキラ
空席2

こちらから
 
 
 
 
カリキュラムなどは
こちらを
ご覧ください気づき


 

《お得情報》
HP・ブログ限定キャンペーン

 ※お申込みフォームの

【申込必要事項】欄に

クーポンコード【CN2N035】
を入力すると
菅野延子のクリンネスト講座は

1,100円引きでご受講いただけます。
 

 

 

 

​ 

 オンライン・自宅セミナー

『すっきり片付くルームツアー』
 


 

各部屋を回りながら

実際の

収納の仕方を見て学べます照れ

 

 

スケジュール決定ベル
質問しやすい少人数3名さま

NEW5月18日(木)
9:30~12:30

好評受付中虹

 

 

 

さらに素敵に快適に
新築・リフォーム後の
収納サポート!




◇どこに何を収納したら
いいかわからない


◇適正量や定位置を決めたい

◇使いやすい収納にしたい

整理収納でキレイすっきり
心地よい暮らしを
スタートしましょう
音譜

 

収納サポートの詳細は
こちらから

♡♡♡
 

 

 

 

 

 

 

最後に

ポチッとしていただけると

更新の励みになります

どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ