すっきりキレイだけじゃない♪暮らしに大切な本当のゴール♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 


「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか

 

 

お掃除スペシャリスト クリンネスト

整理収納アドバイザー

菅野 延子です

 

 

 

一昨日と昨日は

整理収納アドバイザー2級認定講座

でしたハート

 

この講座は

片付けが苦手な方は

もちろんですが

片付けが得意な方も

有意義な

学びになるんです照れ

 

 

というのは

お二人とも

片付けが得意な方々気づき

 

 

モノの考え方も持ち方も

お話しを聞くと

私まで

勉強になりましたメモ気づき

 

そんな私も10年前

片付けが苦手では

ありませんでしたが

受講して

本当に・本当に・良かった

と思っています照れ

 

というのは

一見

家の中は

すっきりキレイでしたキラキラ

それは

ただ片付いていただけあせる

だった

 

ということが

分かりましたウインクビックリマーク

 

image

 

というのは

当時

小学生だった子どもたちに

毎日毎日

片付けなさーーいDASH!

片付けなさーーいDASH!

って怒ってばっかり

いましたあせる

 

今思うと

片付けることが

目的だったんですね汗

 

image

 

そうなんですニコニコビックリマーク

片付けることが目的ではなく

 

整理する目的

収納する目的

が見つかると

暮らしも・気持ちも

変わるんですラブ気づき

 

すると

片付いた暮らしの先には

すっきりキレイだけじゃないダッシュ

 

ワクワク音符イキイキ流れ星

にこにこハート

ポジティブ気づき

そんな気持ちで

暮らす毎日

 

そんな

たくさんの嬉しい効果

ありますよ照れハート

 

image

 

片付けの先にある

大切な

モノやコトが伝わった

2日間の

整理収納アドバイザー2級認定講座メモ気づき

 

嬉しいご感想を

いただきました照れ

 

ご許可

いただいておりますので

ご紹介いたしますキラキラ

 

    

〜受講生さんの声〜


​整理収納が
うまくいっているということは
目的すなわちゴールが
明確であることが
よくわかりました。

そして
先生、参加者ともに
楽しみながら
セミナーが
進んでいくという時間が
何よりも良かったです。

日々の生活において
どんなことでも
楽しくやれば
気持ちも前向きになり
前進あるのみ
となることも実感できました。


本当に
ありがとうございました。
 

 

    

〜受講生さんの声〜


​収納のノウハウや
なぜ
その収納方法がいいのか等の
理論を学べるだけでなく、

どのような仕組みで
よりよい暮らしになるのか
という
副次的効果も大きく
大変
有意義な講座でした。


講義中も
身に覚えのある具体例で
全く飽きることなく
夢中で聞けました。

どうも
ありがとうございました!
 

 

こちらこそ

ありがとうございました照れハート

 

モノに対する

考え方や価値観が

私にも

刺激のあった

3時間×2日間

でしたおねがい

 

 

おひとりは

2017年に自宅セミナーにも

お越しくださり

クリンネスト2級認定講座も

ご受講くださいましたブルー音符

 

そして

新たな嬉しいご縁となった

受講生さまピンク音符

 

 2日間の学びが

おふたりにとって

より良い

暮らしとなりますように…キラキラ

 

また

お目にかかれます機会を

楽しみにしておりますハート

 

ありがとうございました 照れ

  

******

 

 明日は

素敵なご新居の

収納コーディネートに

行ってまいります気づき

 

片付いた先にある

嬉しい効果を

実感していただけるよう

完成まであと少しおねがい

 

頑張ってきますハート

 

******

 

 

食器が大好きという

受講生さんでした気づき

 

わが家も

食器が好きで多めウインク

自宅でも

収納コーディネートでも

欠かせないのが

ニトリの

滑り止めシート気づき

引き出しの開閉で

食器がズレにくく合格

引き出しや棚の

保護にもなりますOK

1回敷くと

長持ちしますので

オススメですハート

ぜひご参考のなさってください照れ

 


*********

 

 

 

クリンネスト2級認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座

平日

3時間×2日間

スケジュール決定キラキラ

 

日程の追加しました虹
 

どうぞ

よろしくお願いいたします照れ
 

 ↓ 

 


〜オンラインzoom開催〜

『整理収納アドバイザー2級認定講座』

 

 基本的な “整理の考え方”

具体的な “整理の方法”

実践的な “収納のコツ”
 

事例・実例を交えて

分かりやすくお伝えします!
 

 
こんな方におすすめ♪
✓モノが捨てられない
✓整理整頓や収納が苦手
✓探し物ばかりしている
✓自分の家事スキルを役立てたい
✓アドバイザーとして活躍したい
 
 

 

キラキラ新スケジュール決定キラキラ

 
質問しやすい少人数3名さま
NEW5月7日(
9:30~12:30

好評受付中
空席2
音譜

 
質問しやすい少人数3名さま
NEW5月11日・12日
9:30~12:30

好評受付中

 
 
 
質問しやすい少人数3名さま
NEW5月14日()
9:30~16:30
好評受付中
こちらから
 
 
 
新スケジュール気づき
質問しやすい少人数3名さま
5月24日・25日
9:30~12:30

受付開始しました虹

 

カリキュラムなどは
こちらを
ご覧ください
image
 
 
 

キャンペーン実施中
お得情報
こちらをクリック気づき

 

 

 

 

 

 

〜オンラインzoom開催〜

お掃除スペシャリスト

『クリンネスト2級認定講座』

 

自己流のお掃除から

効率よくキレイになる

お掃除を基本から学ベます

 

 

こんな方におすすめ♪
✓効率よくお掃除ができるようになりたい

✓時短でキレイを保つ方法が知りたい
✓お掃除が苦手でラクにできるようになりたい
✓洗剤や道具が色々ありすぎてわからない
✓仕事に活かしたい
✓子供に掃除を教えたい

 

 
 

スケジュール決定!

質問しやすい少人数3名さま
NEW5月16日・17日
9:30~12:30

受付開始しました虹

こちらから

 

 


質問しやすい少人数3名さま

NEW5月21日(
9:30~16:30

好評受付中キラキラ
空席2

こちらから
 
 
 
 
カリキュラムなどは
こちらを
ご覧ください気づき


 

《お得情報》
HP・ブログ限定キャンペーン

 ※お申込みフォームの

【申込必要事項】欄に

クーポンコード【CN2N035】
を入力すると
菅野延子のクリンネスト講座は

1,100円引きでご受講いただけます。
 

 

 

 

​ 

 オンライン・自宅セミナー

『すっきり片付くルームツアー』
 


 

各部屋を回りながら

実際の

収納の仕方を見て学べます照れ

 

 

スケジュール決定!
質問しやすい少人数3名さま

NEW5月18日(木)
9:30~12:30

好評受付中虹

 

 

 

 

整理収納アドバイザージュニア

 

親子受講

リクエスト受付中照れハート

 

 

講座の特徴や
ジュニアを受講すると変わること

などなどウインク

 

 

詳細やリクエストはこちら

 

 


キラキラただいま募集中キラキラ

さらに素敵に快適に
新築・リフォーム後の
収納サポート!




◇どこに何を収納したら
いいかわからない


◇適正量や定位置を決めたい

◇使いやすい収納にしたい

整理収納でキレイすっきり
心地よい暮らしを
スタートしましょう
音譜

 

収納サポートの詳細は
こちらから

♡♡♡
 

 

 

 

 

 

 

最後に

ポチッとしていただけると

更新の励みになります

どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ