片付く仕組みってなんだろう♪やり方があり・使い方次第で解決♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 
 「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」「キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか

 

お掃除スペシャリスト クリンネスト

整理収納アドバイザー

菅野 延子です音譜

 

 

 

 片付く仕組みって

なんだろうニコニコ

 
image
 
モノが少なかったら
毎日
片付くのかな。。。!?
 
ちゃんと収納場所が
決まってたら
毎日
片付くのかな。。。!?
 
どちらも
片付く仕組みとは
ちょっと
違うんですニコニコビックリマーク
 
image
 
というのは

一昨日と昨日の

全2回の

整理収納アドバイザー

2級認定講座でしたメモ

 

 5名の皆さまと
整理収納について
そして
暮らしについて
たくさんお話しができた
二日間音譜

 
・ご新居のために
・リフォーム前に
・もっと片付く暮らしに…
と受講して
くださいましたニコニコ
 
 ご質問のなかにはビックリマーク
 
定位置が決まっていて
しかも
ラベルを貼っていても
○○どこ?って聞かれます・・・あせる
 
リビング学習用の
文房具を
姉妹別々にケースに入れて
収納していても
ひとりは
引き出しに戻してくれない・・・汗
 
という
ご質問がありましたニコニコ
 
image
 
でも
おふたりとも
ちゃんと
モノを厳選されていてニコニコ合格
 
ちゃんと
収納場所もあるニコニコOK
 
だけど
片付く仕組みならないDASH!
 
そんなお悩みを
簡単に
解決できるのが
講座のカリキュラムメモビックリマーク
 
整理収納のスキル
『5つの鉄則』
なんですニコニコ
 
image
 
その5つ鉄則の
実例を
ご紹介しながら音譜
 
こんなふうに
使うと
解決できますよねラブラブ
 
と講座でお伝え
させていただきましたニコニコビックリマーク
 
嬉しいことに
講座終了後すぐに目
 
「文房具のケースを
戻す場所を変えました!」
とご連絡をいただき音譜
 
そして
別の方からは
こんな嬉しいご感想を
いただきましたラブラブ
 
 
〜受験生の声〜
 
これまで自己流でやってきた
お片づけですが
もっと良い方法があるのでは
と思い
これまでの答え合わせと
新しい気づきを
得られればと
受講させていただきました。
 
今回
より快適な生活に向けて
特に家族が
使いやすく探さない収納に
するために
収納する「高さ」と
必要な情報のみの「ラベリング」に
改善しようと思いました。
 
そして、
「モノが増えてしまう理由」と
その対処方法も
知ることができ
少し親の気持ちに寄り添えるかなと
感じたところです。
 
本日は
ありがとうございました。
 
*******
 
こちらこそ
嬉しいご感想を
ありがとうございましたドキドキ
 
 やはり
自己流ではなく
片付けには
やり方がありビックリマーク
 
やり方が分かると
上手くいかなった理由も
分かりますニコニコ合格
 
ぜひぜひ
学んだスキルを使って
さらに
心地よい暮らしと
なりますようにドキドキドキドキドキドキ
 
image
image
 
北海道から福岡県まで
全国から
ご受講くだっさた
皆さま
ありがとうございました恋の矢
 
 
********
 
 

文房具だって

厳選して自分好みにニコニコ

こちら
定番のシャチハタドキドキ
仕事用は
まっすぐ捺印できる
PLUSドキドキ

宝石赤書類整理が楽しくなる♪

便利でお洒落なネームスタンプ♡

以前の記事はこちらから→☆

 

 

よかったら

参考にしてください音譜
 
 
********
 
 
NEW残席わずかニコニコ
 
 効率よくキレイに!
 
キレイが長持ち♪
 
普段の
お掃除が変わります
 
〜zoom開催〜
お掃除を基本から学ぶ
 
image
お掃除スペシャリスト
クリンネスト2級認定講座
 
 
 

〜2021年3月〜

 

NEW新スケジュール

全2回

3月16日(火)・17日(水)

9:30〜12:30

好評受付中ニコニコ

空席2になりました音譜

詳細
 
 

 

image

 

無理なく

キレイを継続できる音譜

 

プロの

ハウスキーピング術

学びませんかラブラブ

 

****
 
 
NEW新スケジュール決定NEW
 
オンライン

『整理収納アドバイザー2級認定講座』

 

 

image

 

最近

『整理週アドバイザー2級』

ユーキャンのCMでも

見かけますねニコニコ

 

こちらの

オンライン講座は

3時間×2日間

または1日の受講で

「整理収納アドバイザー2級」を

資格取得できますドキドキ

 

 自分に合った片付け方

自宅に合った収納法

片付く仕組みを学びませんか音譜

 

 

〜オンライン開催日程〜

 

 

〜4月〜

新スケジュール決定ビックリマーク

 

全2回

NEW2021年4月1日(木)・2日(金)

9:30〜12:30

好評受付中

空席3になりましたニコニコ

詳細
お申し込みはこちら

 

 

クリンネストも整理収納も

質問がしやすい

定員5名の少人数制です。

 

講座の質を高めるため

定員に

なりましたら

受付終了と

させていただきます。

 

どうぞ

よろしくお願いいたします。

 

{0B920AA8-8DBB-47A4-A5BC-809A70453621}

整理収納アドバイザー

2級認定講座の詳細はこちら

 

 

********

 

 

「整理収納」と「お掃除」

どちらも高い知識を持ち音譜

image

更に

人に伝えられる

知識と技術を持つラブラブ

image

ハウスキーピング コーディネーター

上級ですニコニコ

image

 

*******

 

主婦の友社

Bon Chic  Vol.21

 《美空間をつくるハウスキーピング術》

6ページにわたり

掲載

していだきました!

 

*********

 

最後に

ポチッとしていただけると

更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村