家事がラクになる♪片付く暮らしになる方法♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 
 
」や「モノ」に

思いやりが生まれる

思いやり収納してみませんか音譜

 

整理収納アドバイザー 菅野 延子 です

 

 

 

大型台風の影響で

雨風が

強くなってきました台風

各地

大きな被害なく

通り過ぎますように・・・

 

image

 

今週は

火曜日・木曜日

2回自宅セミナーを

開催しましたニコニコ

 

image

 

こちら

火曜日にお越しくださった

皆さまカメラキラキラ

 

 
皆さま
子育てに仕事に
忙しい日々DASH!
 
整理収納で
家事がラクになったり音譜
 
片付く
暮らしになることに
気付いて
くださいましたラブラブ
 
image

 

実際の暮らしの中で
収納の仕方や収納しているモノ
見ていただくと
やはり
分かりやすいのだなぁと
 
ご感想をいただき
私も
 改めて実感しましたラブラブ
 
image
 
早速
ご紹介させていただきますニコニコ
 
 
〜お客様の声〜
 
 
とても有意義で
楽しいセミナーでした。
 
 
ご自宅セミナーに伺い、
家族が使いやすく、
出しっぱなしにしないような
収納方法の
実例を拝見し、
こういうことなんだ!
参考になることばかりで
驚きの連続でした。
 
 
また、娘と兼用のクローゼットが
自分本位な収納になっていて
娘に、
自分と同じ手順を求めていたから、
すぐに
リバウンドしてしまっていたんだ、
と気づきました。
 
 
お弁当作りは
過去のことになってしまいましたが、
学校から帰ってきた子どもたちには、
お弁当箱〜〜!早く出して〜〜。
夜のうちに出さないと作らないよ!
などなど、
効果もないのに脅迫してみたり‥。
 
過去に戻って、
「同じ」お弁当箱を
もう一つ買えば
イライラしないよ。と、
自分に
教えてあげたいです。
 
 
勇気を出して参加させていただき、
楽しく学びも気づきもあり、
本当に良かったです。
 
理想のくらしに近づけるように
頑張っていきたいです。
 
 
 ********
 
 

 嬉しい

ご感想をありがとうございましたドキドキ

 

 

 クローゼットは
「使う時」と「使う人」を
考えた
わが家の収納で
リバウンドしてしまう理由に
気づきがあったようで
よかったです音譜
 
image
 
そして
家事をラクにするには
「同じ」モノを
もうひとつ増やす方法も
あるんだ!と
気付いていただけて
嬉しいですラブラブ
 
便利グッズを増やすより
ぐーんと
家事がラクになりますよドキドキ
 
 
ぜひぜひ
すぐに出来ることから
はじめてみてくださいニコニコ
 
image
 
わが家の自宅セミナーが
心地よい暮らしの
きっかけとなりますようにラブラブ
 
image
 
笑いあり涙ありの
楽しい時間になりましたねニコニコ
 
お越しくださった
皆さま
本当ありがとうございましたドキドキ
 
 
********
 
 
こんな風に
同じ
お弁当箱が2つニコニコ
 
同じ
箸も2つ音譜

宝石赤わが家は全く同じモノを買い足して♪

暮らしやすくする♡

以前の記事はこちらから→☆

 
 

よかったら

参考にしてください

 

******
 
 

 11月の日程が

決まりましたニコニコビックリマーク

 

〜自宅セミナースケジュール〜

 

image

 

 

〜10月のスケジュール〜

 

 

10月2日(水)10時30分~13時30分

満席御礼ドキドキ

 

10月4日(金)10時30分~13時30分

満席御礼ドキドキ

 

10月8日(火)10時30分~13時30分

満席御礼ドキドキ

 

10月10日(木)10時30分~13時30分

満席御礼ドキドキ

 

 

image

 

 

〜11月のスケジュール〜

 (空席更新中)

 

NEW11月12日(火)10時30分~13時30分

空席3ラブラブ

 

NEW11月14日(木)10時30分~13時30分

空席1ラブラブ

 

 

開催日少なめですが

どうぞ

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

image

 

・お引越し前後の方

・ご新居を建てられる方

・片付けが苦手な方も 得意な方も

・インテリアに興味がある方

 

おひとりでのご参加が

9割です

 

30代〜70代まで

幅広い層の方がいらっしゃいます

 

 
image
 
お申し込みは
 
*******
 

大人になってからの学びって

楽しいものです

 

『整理収納アドバイザー2級認定講座』

 

image

 

NEW2019年 11月 17日(

9:30~16:30

渋谷ヒカリエ

Hikarieカンファレンス

11階会議室

好評受付中♪
 
11/17の

 

 

雨でも安心♪アクセスが良い

渋谷ヒカリエ 

image

同じ11階のフロアに

ローソンがあります♪

 

カンファレンスルーム

image

{0B920AA8-8DBB-47A4-A5BC-809A70453621}

 

受講料

キャンセルポリシー 

プログラムは

こちら 

 ♡

 

********

 

 

最後に

ポチッとしていただけると

更新の励みになります

 

お願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村