出しっ放しにならない♪いつも片付く収納に必要なモノ♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 
 「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納してみませんか音譜

 

整理収納アドバイザー 菅野 延子 です

 

 

 

昨日今日と

連日の

自宅セミナーでしたニコニコ

 

image

 

昨日は

北海道から

お越しくださった方が音譜

 

本日は

愛知県から

お越しくださった方がラブラブ

 

遠方より

お越しいただけること

本当に

ありがたいことですドキドキ

 

ありがとうございました

 

  

そして

小さいお子様が

いらっしゃる方も多く

お仕事に子育てに

毎日

忙しい・・・DASH!

 

だからこそ

いつでも

片付く暮らしになる

収納の仕方が要恋の矢

 

 

そんな

わが家の収納は

ファイルボックスを

揃えていたり音譜

 

image

 

収納ケースを

揃えていたりラブラブ

 

image

 

見た目キレイな収納は

使いにくい!?

 

いいえビックリマーク

わが家の収納は

出し入れしやすい

工夫が

してありますニコニコ

 

image

 

ご自宅の収納と比べて

違いを綴ってくださった

ご感想を

いただきました音譜

 

ブログok

いただいておりますので

ご紹介

させていただきますニコニコ

 

 

〜お客様の声〜

 

昨日は
ありがとうございました。
 
セミナーを
受けて感じた事は、
百聞は一見にしかず 
 
お宅を
拝見させて頂いて
本当に
良かったという事です。
 
何冊 収納の本、
断捨離の本を読んでも
思うような形にならないのが
何故なのか
セミナーを受け
少しですが分かってきました。
 
私に足りないのは
ゆとりある収納でした。
 
家に帰り
自宅の収納を改めて見て
いつも
使いづらいと感じている所は
全てピッタリサイズの
ギチギチの収納
出し入れがストレスでした。
 
 
「いくらモノを捨てても」
棚板を増やして
「より多く収納出来ても」
出しやすく
戻しやすくなければ
モノは
出しっ放しになりますね。
 
簡単な事が
今まで
分からなかったのです。
 
自分でも驚きです‼︎
 
他にも
家族のモノとの
関わり方など
沢山の
気づきがありました!
 

********

 

 

嬉しいご感想を

ありがとうございましたニコニコ

 

そう!

たくさん収納しようとすると

使いにくい収納にあせる

 

そして

家族が

片付けやすいかどうか

これも大切ドキドキ

 

 

わが家の収納は

見た目は・・・私目線

使い勝手は・・・家族目線

 

 

見た目は

素材や色や面を揃えると合格

 

使い勝手は

ゆとりを持たせて

アクションを減らすとOK

 

 

出しっ放しにならないように

いつも片付く収納に

必要なモノは

「 ゆ・と・り」

 

嬉しい気づきがあって

良かったです♪

 

image

 

ぜひぜひ

見た目キレイ

ゆとりある

使いやすい収納

はじめてみてくださいニコニコ

 

image

 

皆さまより

たくさんのご感想を

いただいておりますラブラブ

 

image

 

お越しくださった

皆さま

本当に

ありがとうございましたドキドキ

 

*********

 

 

洗面台の収納も

ゆとりが

使いやすさを左右する音譜

洗面台の収納♪
スッキリ魅せるグッズの使い方♡

以前の記事はこちらから→☆

 

 

よかったら

参考にしてください

 

******
 

 

〜自宅セミナースケジュール〜

 

image

 

image

 

 
〜9月のスケジュール〜
 
 

月12日(木)10時30分~13時30分

満席御礼終了

ありがとうございました

 

月13日(金)10時30分~13時30分

満席御礼終了

ありがとうございました

 

月18日(水)10時30分~13時30分

満席御礼

 

月24日(火)10時30分~13時30分

満席御礼

 

 ********


 

〜10月のスケジュール〜

 

 

10月2日(水)10時30分~13時30分

空席2

 

10月4日(金)10時30分~13時30分

空席1

 

10月8日(火)10時30分~13時30分

満席になりました

ありがとうございました

 

10月10日(木)10時30分~13時30分

空席3

 


空席がございます

よろしければ

ご検討くださいませニコニコ

 

********

 

満席の回は
キャンセル待ち受付中です
 

・お申込み

・キャンセル待ち

こちらから

 

image

 
*******
 

『整理収納アドバイザー2級認定講座』

 

image

 

2019年 9月 29日(

9:30~16:30

渋谷ヒカリエ

Hikarieカンファレンス

11階会議室

 

好評受付中ドキドキ
 

 

ハウスキーピング協会の手順に

沿って

お手続きください

 

*******

 

渋谷駅直結!雨でも安心♪

アクセスが良いヒカリエ 

image

 

{0B920AA8-8DBB-47A4-A5BC-809A70453621}

受講料

キャンセルポリシー 

プログラムは

こちら 

 ♡

 

********

 

ブランディアアンバサダー

募集中

 

 

 《東京開催 》

9月26日(木)  10:30〜13:00 受付中

 

10月17日(木) 10:30〜13:00 受付中

 

 

 《東京開催 お申込みフォーム》

https://goo.gl/forms/vMCp2ZAmd18ubTZZ2

 

********

 

 

《札幌開催 スケジュール》

 

9月10日(火)

北海道

行ってまいりました飛行機

 

 無事終了

したしましたニコニコ

 

ありがとうございました音譜

 

 

 

********

 

更新の励みになります

最後に

ポチッと

お願いたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村