片付けを協力してもらえる♪家族へのひと言♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 
 「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納してみませんか音譜

 

整理収納アドバイザー 菅野 延子 です

 

 

 

6月の自宅セミナーでは

たくさんの

ご感想を頂きましたニコニコ

 

 

断捨離やミニマリストなど

モノを減らす

片付けもありますが音譜

 

image

 

自宅セミナーでは

家族の収納を

工夫して

使いやすくすることで

家族にも

協力してもらえていると

お伝えしていますラブラブ

 

 

断捨離とは違うと感じ

綴ってくださった

ご感想を

紹介いたしますニコニコ

 

 

〜お客様の声〜

 

 

素敵なお家の隅々まで

拝見させて頂き感謝しております。

 

大変勉強になりました。

 

色々な断捨離本を

読んではいたのですが、

自分の為の

整理整頓だけでなく、

 

家族の生活の中で

行動まで考え、

ちょっとした思いやりのある

収納の仕方など、

目から鱗で

興奮がおさまりません。

 

子ども達に口煩く

"片付けなさい"と言い育て、

申し訳なかったなぁと、

反省致しました。

 

明日から

クローゼットを始めたいと思います。

 

本当に

ありがとうございました。

 

**********

 

 

そうなんですニコニコビックリマーク

 

日々の暮らしの中で

 家族の
動線や動作を考えて
「ここなら取り出しやすいかなぁ音譜
とか
「まとめておいた方が便利かなぁラブラブ
などなど
 
こんな
ちょっとした工夫が
思いやり収納に
繋がるのかもしれませんね恋の矢
 
 
ぜひぜひ
ちょっと工夫して
収納をしたらビックリマーク
 
ご家族に
「使いやすくなった〜?」
ひと言
声をかけてみてくださいニコニコ合格
 
少しずつ
片付けを協力してくれるように
なりますよニコニコビックリマーク
 
 
わが家の自宅セミナーが
心地よい暮らしの
きっかけとなりますように音譜
 
 
嬉しいご感想を
ありがとうございましたドキドキ
 
 

********

 

 
〜プチ情報〜
 
娘の使いやすい!を
考えた収納ニコニコ
 
 
無印で見つけた音譜
小分けケース・5段
¥190
 
大学生になり
アクセサリーが増えた
娘の部屋ラブラブ
 
こんな風に
ピアス収納に使ってみたら
便利でしたニコニコ
 
たとえば
部屋で付ける時は
部屋置きに音譜
 
洗面室で付ける時は
洗面台にラブラブ
 
縦に5つ入るので
とにかく
省スペースでOKビックリマーク
 
そして
時間がない朝は
ひとつだけ
小分けケースに入れて音譜
フタをすれば
持ち運びもOKビックリマーク
 
娘から
「カバンに入れて持って行けるから便利♪」と
好評ですニコニコ
 
 
プチ情報でした音譜
 
ご参考になれば
嬉しいですラブラブ
 

********

 

 

 2019年

〜自宅セミナースケジュール〜

 

 

 

〜7月のスケジュール〜

 

NEW月9日(火)10時30分~13時30分

満席になりましたドキドキ
ありがとうございました
 

NEW月11日(木)10時30分~13時30分

満席になりましたドキドキ
ありがとうございました

 

NEW月17日(水)10時30分~13時30分

満席になりましたドキドキ
ありがとうございました

 

NEW月19日(金)10時30分~13時30分

満席になりましたドキドキ
ありがとうございました

 

 

********

 

 

満席の回は

キャンセル待ち受付中ですニコニコ

 

宝石赤新規お申し込み

宝石緑キャンセル待ちお申し込み

こちらから

☆☆☆

 

image

 毎年8月の自宅セミナーは

家族の夏休みと

重なりますので

お休みを

させていただきます。

 

次回は

9月分の募集となります。

 

どうぞ

よろしくお願いいたしますニコニコ

 

料金など

詳細はこちらラブラブ

image

 

〜お部屋ツアーの順序〜

リビング→キッチン→①子ども部屋→

②子ども部屋→主寝室→階段下収納→

玄関→洗面室→ロフト(屋根裏部屋)

全室の全収納をご覧いただきます!

 

各回6名さま

 おひとりでの

ご参加が9割ですニコニコ

 

ぜひ

片付けという

共通の話題で

楽しく有意義な時間を

お過ごしくださいませ音譜

 

image

 

*******

 

 

「片付けの考え方が変わる!」

暮らしが変わる♪」

そんな

片付けのスキル

学んでみませんかニコニコ

 

大人になってからの

学びは

楽しいものです音譜

 

『整理収納アドバイザー2級認定講座』

image

 

新スケジュール

2019年 7月 6日(

9:30~16:30

渋谷ヒカリエ

Hikarieカンファレンス

11階 会議室

好評受付中

 

空席3になりましたニコニコ

 

定員になり次第

〆切いたします

 

7/6のお申し込みは

ハウスキーピング協会HPより

手順に沿ってお進みください♪

 

 

 

宝石赤4月22日の開催報告

image

片付けの正解は

自分にあった暮らしにすること→☆

 

 

 

宝石緑6月3日の開催報告

image

もっと早く受講すれば良かった

 

 

渋谷駅直結

雨でも安心

アクセスが良いヒカリエ 音譜

image

 11階フロア  ローソン前に

案内板ご用意しておりますニコニコ

image

 

受講料

キャンセルポリシー 

プログラムは

こちら 

 ♡


********
 

ブランディアアンバサダー

ドキドキ募集中ドキドキ

 

 《会 場》

 株式会社デファクトスタンダード本社

東京都大田区平和島3-3-8 

 

《受講対象》

整理収納アドバイザー1級取得者 

 

《講 師》

心地よいSimpleLife♪ 菅野 延子

 

 《主 催》

株式会社デファクトスタンダード 

 

 《スケジュール》

7月12日(金)  10:30〜13:00

好評受付中

 

NEW8月29日(木)  10:30〜13:00

受付開始しました

 

 《お申込みフォーム》

https://goo.gl/forms/vMCp2ZAmd18ubTZZ2

 

 

詳細はこちら→☆ニコニコ

 

 

*******

 

よかったら

最後に

ポチッとお願いたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ