捨てることより大切♪子どもとのお片づけは○○するコト♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 

「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納してみませんか音譜

 

整理収納アドバイザー 菅野 延子 です

 

 

 

 

先日の

自宅セミナーは音譜

 

image

 

 小さなお子さまを持つママの

参加が

多い回でしたラブラブ

 

image

 

ついつい

お子さまに「片付けなさい!」と

言ってしまいがち・・・DASH!

 

でも大切なのはビックリマーク

 

子ども自身が

モノをジャッジするコトニコニコ

 

 

そのことについて

嬉しい

ご感想をいただきましたドキドキ

 

ご紹介させていただきますラブラブ

 

 

 

〜お客様の声〜

 

 

ブログでいつも拝見していたので、

本物のおうちに伺えて

それだけでも感動~!!

(いつも見ていたあのキッチン~!

あの洗面台~!

なんて美しいんだ~!)

 

そして

そのキレイな収納には全て、

そうなっていく物語があって、

そこでまた感動!!

 

 

参加されていたメンバーは、

自分と同じ

小さいお子さんをお持ちの方も多くて、

それぞれの

家庭ごとに抱えてる問題にも

丁寧に向き合ってくれて、

それもまた感動!!

 

 

特に、子供との向き合い方が

すごく参考になりました。

 

片付けたり、捨てたり、

そんなことより、

子供自身が

持ち物のジャッジを出来るように

サポートするという姿勢を

学べた事が、

実は今日一番の収穫でした^ ^

 

 

自宅セミナー、

参加できて本当に良かったです!

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

*********

 

 

こちらこそ

嬉しい

ご感想をありがとうございましたニコニコ

 

 

 

たとえば

畳んだ洗濯物を

「引き出しにしまいなさい!」DASH!

 

これでは

ただ

しまい込むだけあせる

 

 

わが家では

洗濯物をしまうことよりもビックリマーク

 

子どもたちが

この引き出しに何を収納したら

便利なのか!?

 

必要なモノを

ジャッジするコトを大切にしていますニコニコOK

 

 

 

こんな風に

トップスとボトムスと一緒にニコ音譜

 

 

靴下とベルト

タオルハンカチまで

同じ引き出しに入っていたら目

 

 

この引き出しを開けるだけで

全身の着替えが

できますニコOK

 

 

だったら

あまり着ない服は別の引き出しに

収納しよう!

と、こんな風にニコニコ

 

 

ジャッジ捨てるものを探す

のではなくNGあせる

 

ジャッジ必要なモノを分けることOKベル

 

 

そんな風に

必要なモノをジャッジすることが

大切だと思っていますニコニコ

 

 

 

小さなお子さまを持つ方が多かった

自宅セミナーカメラキラキラ

 

 

 

なかには

大阪や名古屋から

お越しくださった方も恋の矢

 

心より感謝申し上げますドキドキ

 

 

お子さまを

預けたりして参加しくださった

皆さまの貴重なお時間が

有意義なものとなりますようにニコニコ

 
 

ぜひぜひ

レクチャーさせていただいた

「楽しくなる♪おもちゃのお片付け」

トライしてみてください音譜

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

********
 

 

収納グッズも

参考にしてくださいますニコニコ

 

 

スペースの有効活用OK

切る手間なし合格

 

{CF57F180-C9ED-4908-8A5E-0616879A77E3}

{CA933D90-DC05-406F-98EF-A139A66CD657}

宝石赤スタイリッシュで使いやすい

キッチンペーパーを

縦型ティッシュケースに!

以前の記事はこちら

 

 

 

 

torewの

プラスチックバッグホルダー

「水切りマット」活用法ラブラブ

宝石赤これで解決♪

キッチン水切りマットの速乾収納♡

以前の記事はこちらから

 

 

 

よかったら

参考にしてください音譜

 

 

********

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

のご案内

 

 

認定講座といっても

難しい勉強ではありませんニコニコ

 

ご自宅や職場が片付くスキル

一緒に学びませんか音譜

 

 

ことし最後の日程ですニコニコ

NEW12月

2018年 12月 9日(

10:00~17:00

ASA用賀

好評受付中ドキドキ

 

12/9の

お申し込みはこちら→♡

 

空席4になりました

 

 

 受講料・

カリキュラム・講座の様子はこちらラブラブ

 

 

毎日実感できる「心地よい暮らし」

皆さまに

お伝えできますことを

楽しみにしておりますニコニコ

 

*******

 

 

自宅セミナーのスケジュール

 

 

image

 

 

〜自宅セミナー開催日程〜

 

 

〜12月のスケジュール〜

 

 

12月12日(水)10時30分~13時30分

満席になりました

ありがとうございました

 

12月14日(金)10時30分~13時30分

満席になりました

ありがとうございました

 

12月18日(火)10時30分~13時30分

満席になりました

ありがとうございました

 

12月20日(木)10時30分~13時30分

満席になりました

ありがとうございました

 

 

満席の回は

キャンセル待ちの受付をいたします音譜

コメント欄に

ご希望の日程を明記してください

 

こちらからドキドキ

☆☆☆

 

 

 宝石赤プログラム

宝石紫開催地・間取り

宝石ブルー料金 など、

詳しいご案内はこちら→ ☆

 

 

image

 

*******

 

最後まで

読んでいただきまして

ありがとうございました!

 

よかったら

ポチッとお願いたしますおねがいキラキラ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村