片付かなかった理由♪特に家族のスペースは! | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 

「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納してみませんか音譜

 

整理収納アドバイザー 菅野 延子 です

 

 

 

 

先日の自宅セミナー


6名の方々が

お越しくださいました音譜

 

image

 

 

座学の片付けの手順

から

お部屋ツアーでの収納の仕方まで


レクチャーした後に

全員が感じてくれるのが

片付かなかった理由ひらめき電球

 

 

そんな片付かなかった理由も

綴ってくださいましたラブラブ

 

 

ご感想を

ご紹介させていただきますニコニコ

 

 


 

〜お客様のお声〜

 

 

ブログの中での先生に

お会い出来たこと

本当に有意義な1日となりました。

 

とにかく発見と笑いの連続

だったように思います。

 

 

沢山ある中で1番の収穫は

『独りよがり』

だったことに気付けたこと。

 

家族のために

心地よい空間を作ってあげたい

と、始めた整理収納のはずが・・・

 

いつの間にか自分の為だけ

だったのかもしれません。

 

 

先生の行動には、

全て

ご家族への愛が込められていました。

 

物への考え方。物の置き場。

そして

アクションの数の少なさ。

 


キッチン収納のグルーピングにしても

少し工夫するだけで数段使いやすくなる!

どれもワンアクションでOK

 

レクチャーを聞きながら

キッチンで料理する物を揃えるために

くるくる歩き回ってる自分を思い浮かべ

おかしくなりました。

 

 

もっと早く先生と出会えてたらと

思うと同時に

今日の出会いを私の糧とし

妻として母として

成長できたらと思います。

 

 

そして

先生のお人柄に

どんどん引き込まれていきました

 

先生のお茶目な一面。

こんな事、

初対面の私達にお話してくださるの?と

感動しましたし、

先生を身近に感じる一時でした。

 

 

本当に

ありがとうございました。

 


(一部抜粋しております)

*********

 

こちらこそ

嬉しいご感想

そして
掲載のご許可を

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

お越しくださった皆さまでの

記念撮影カメラキラキラ

 

{0B4E09C0-4934-402A-8424-1DBDA3EB4CA7}

 

あっという間の3時間

子ども部屋から屋根裏部屋まで

すべてご覧いただきました音譜

 

 

特に

家族のスペースは

「独りよがり」になってしまうと

片付かないんだなんだなぁ〜

と感じいただけたのでは

ないでしょうかラブラブ

 

 

整理収納で得られるものは

スペースの効率や見た目の良さ

「だけ」ではなく

家族みんなの心地よい暮らしキラキラ

 

 

わが家の自宅セミナーが

皆さまの心地よいsimple life♪の

きっかけとなりましたら

幸いですドキドキ

 

 

ありがとうございましたニコニコ

 
 

*******

 

 

ダイニングで新聞を読む

主人のための収納音譜

 

{752C8080-D3E6-4A1D-8961-89F9D54105EB}

 

キャンドルホルダーに新聞♪

動作を意識した指定席

以前の記事はこちら→☆
 

 

 

よかったら

参考にしてみてください音譜

 

 

*******

 

 

自宅セミナー開催日程〜

 

 

〜9月〜

 

 

 

9月 7日(木)10時30分~13時30分 満席終了

 グループレッスン

 

9月12日(火)10時30分~13時30分 満席終了

 

 

9月14日(木)10時30分~13時30分 満席終了

 

 

9月22日(金)10時30分~13時30分

満席御音譜

 

 

 

 

〜10月〜

 

 

NEW10月13日(金)10時30分~13時30

満席になりましたドキドキ

 

 

NEW10月17日(火)10時30分~13時30分

満席になりましたドキドキ

 

 

NEW1020日(金)10時30分~13時30分

満席になりましたドキドキ

 

  

NEW10月26日(木)10時30分~13時30分

満席になりましたドキドキ

 

 

 

 

皆さまのお越しを

心より

お待ちしております

  

 

*********

 

 

各回

キャンセル待ちの受付をいたします

(9月分は終了しました)

 

コメント欄に

ご希望の日程を明記してください

 

 

こちらからドキドキ

☆☆☆

 

********

 


 

~整理収納アドバイザー2級認定講座~

 

 

 

 

 

  終了しましたニコニコ

2017年 9月 10日

10:00~17:00

ASA用賀

 

満席御礼

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

NEW新スケジュール

2017年 10月 1日

10:00~17:00

ASA用賀

 

好評受付中

 

空席2になりました音譜

 

定員になりましら受付終了いたしますニコニコ

 

 

 

 

カリキュラム・講座の様子はこちらラブラブ

 

 

 


大人になってからの学びは
楽しいものです

 

 

 

すぐにご自宅で活かせる
お片づけのスキルを
じっくり学んでみませんか

 

 


*******

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ



最後にポチッ
応援よろしくお願いしますウインク