INとOUT | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~



「人」や「モノ」に
思いやりが生まれる
思いやり収納してみませんか音譜

整理収納アドバイザー 菅野 延子 です





今日は、中3娘の定期試験の最終日。

部活が休みだったので、
早速、羽を伸ばしに
一緒に出かけてきました

まず初めに
代官山にあるサラベスで
ランチをしました

ニューヨークの朝食の女王と呼ばれているレストラン
最近、はじめて知ったのですが...

{48C343D0-E012-4249-B717-D81546EFF6F3:01}


開放感のあるオシャレな店内。

エッグベネディクトと
フレンチトーストを
シェアしていただきました


{4EFA8738-A736-44F4-8D50-D12E2DF0237C:01}


それと、
スパークリングワインを一杯


{87F49051-2A57-44B1-BD27-3DA10E4E6DCA:01}


どれも美味しかった~~


娘の目的は、
ランチの後のショッピングです


代官山から明治神宮前へ電車で移動し、
原宿と渋谷でショッピングをしながら散々歩き回りました



暑くなって来たこともあり
以前からデニムのショートパンツが欲しかったらしく、
何軒か探し、
ようやく気に入ったものが
見つかり満足したようです


まだまだ成長しているので、
昨年のモノは、サイズアウトなんです


一枚買って、サイズアウトした二枚を手放しました。


ここがポイントなんです

お家の中にあるモノ全ては、買うか、貰うかで存在します。

そこで、捨てるか、あげるかしなければ
お家の中のモノは増える一方なんですね。

だから私は、入ってきたら出すを意識しています。


入ってくる前か、入ってきた後に
それをしておかないと忘れてしまい、
モノが多くなってしまいます


モノが多くなってしまうと管理ができなくなってしまうんですね。


自分で管理ができる量が、
自分の適正量


適正量が分かり、モノの出入りを意識するようになると
安易にお家の中にモノを入れないようになってくるんです。

ちょっとした意識で、
自分の適正量がみえてきますよ~


*****************


自宅セミナー
募集開始しています

早速、お申し込みの方
ありがとうございました~









どうぞお気軽にご参加ください




クリックしていただけると
更新の励みとなります

応援よろしくお願いします♪