プチストレス解消です | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~


「人」や「モノ」に
思いやりが生まれる
思いやり収納してみませんか音譜

整理収納アドバイザー 菅野 延子 です







使う場所に使うモノを置く

これ、収納のポイントです



{6B1349E0-8F00-4EEA-996B-8A6B8BE689CE:01}




ごみ箱とごみ袋

一緒に使うモノだから
近くに置いていますよね




近くに引き出しがあると
ついつい
定位置にしたくなります。



ですが、
そのまま引き出しに入れると
引き出しの
ほとんどの面積を
ごみ袋が占領してしまいます。




わが家では
IKEAのごみ箱を
可燃ゴミ用と資源ゴミ用の二つに分け、
並べて置いています。





その隙間に
無印良品のファイルBOXハーフが
ピッタリ収まるんです




{7ED0C16F-7543-4AC3-9F03-2C39D7AEC09B:01}




ですが、
こんなに近くにあっても
「引き出して取る」
これが、私的には面倒なんです



面倒くさがりの方が
収納のアイデアがヒラメキます




ごみ箱の奥に突っ張り棒つかい
ごみ袋をひっかけてみたら
ワンアクションで取れます





{F562813A-7A44-460E-A20E-3886C763AFCD:01}





無印良品の
ファイルBOXハーフには、
ストックや使用頻度の低いサイズの
ごみ袋を入れておきます。




{05604423-2697-4F08-84C3-7711F59E1F2F:01}



アクションがひとつ減るだけ
ですが、
プチストレス解消できました






最後までお読みいただき
ありがとうございました





クリックしていただけると
更新の励みとなります

応援よろしくお願いします♪