TOPIKが指定した初級単語1600語のうち、動詞は290語程度。

動詞の語彙が増えると日常会話の幅もグッと広がります!!

 

 

アンニョンハセヨ!丸分かり韓国語です


最近甘いものが食べたすぎて

インスタで美味しそうなケーキ屋さんや

デザートカフェばかりを探してしまいますホットケーキよだれ
 

妊娠後期に甘いものが欲しくなるとは

聞いていましたが、

こんなに露骨に食べたくなるものかと、、不安

 

妊娠によるホルモンバランスの変化って

ほーんと不思議です真顔

 

 

真似して覚える 聞き流し 韓国語

 

さて、本日はTOPIK1(初級) 必須単語 〈動詞編〉パート4となります。

1つの動画に30単語ずつ、各単語ごとに例文はもちろん、

実際に日常会話で使いやすいように

活用形での実用フレーズも一緒に用意しました。

 

聞き流すだけでなく声に出して

繰り返し真似してみてください花

 

\ 動画はコチラ /

 

下差し

 

 

 

新年の新しい目標として

TOPIKの取得を目指す方も多いかと思いますにっこり


不十分な部分もあるかと思いますが
韓国、日本のネイティブスピーカーの視点から

最善を尽くして作ったので、

少しでもお役に立てれば幸いです飛び出すハート
 

 

電球練習ポイント電球
音声を聞きながら大きな声で真似してみてください! 
繰り返し練習していくと、覚えた文や語彙が自然に口から出てくると思います。

 

 

 

TOPIK1(初級)頻出単語&実用フレーズ

 

初級の単語(動詞)は実際に韓国での日常生活でも

本当によく使うものばかりです!

 

単語を覚えるときは必ず例文と活用形も

一緒に見ていくのがポイントですニコニコ

 

動画ではお伝えできていない解説も

少しずつ交えてご紹介しますので、

お時間あればぜひ見ていってくださいオーナメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が喜ぶと言うよりは

相手が喜んでくれた時に使うことが多いです花

 

例)쿠키를 만들어서 친구 한테 가져갔더니 엄청 기뻐해줬어요~

クッキーを作って友達に持って行ったらすごく喜んでくれましたジンジャーブレッドマン

 

 

 

時間の他にも

風邪にかかった時にもよく使います気づき

 

例)감기 걸렸어~ ㅠㅠ

(風邪ひいた〜泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語では”〜に”似ると言いますが

韓国語では”〜を”を意味する

"~을/~를"を使うので要注意ですネおやすみ

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたオーナメント
 

 

ご不明な点や改善点があればコメントを残していただければと思いますニコニコ


 

 

それではまたお会いしましょうバイバイバイバイ