おばあちゃんの形見の品が動いた。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

簿記試験のために、腕時計がいる。


腕時計、ここ最近使ったことなくて、出してきたのが、おばあちゃんに高校の入学祝で買ってもらった時計。


片付けた時にも、お別れしなかった物。


高校3年間しか使ってなかった気が(^_^;)


電池がきれていたので、島の時計屋さんへ持っていってみた。


電池を換えてもらったら動いた(*^^*)


ベルトも付け替える。


おお。


これと一緒に受験したら受かりそう。


20年以上経って、また、付き合うって嬉しいな。
おばあちゃん、ありがとう。


どっちのおばあちゃんからのお祝いだったかとかは、覚えてないから、二人ともありがとー。
そして、ばあちゃん二人とも天国にいるけど、ここにいてくれる気持ちになるな。


ほんと、置いといてよかったなぁ。


それはそうと、うちの片づけはこんまりさんに影響されてしたんだけど、今、アメリカで大人気みたいですね。
こんまりさんのおかげで、これだけは手放さなかった腕時計。
「ときめく」が基準っていうのは、いいなぁと思う。


No.1177