帰りたくないときは、回り道。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日は、夫がお休み。


仕事を終えた後、バタバタと真っ直ぐ帰りたくなかった。


どうするか、と、思ったときにうかんだのが、
「向山海の家のしましまコーヒースタンド」


最近、2時から6時まで、できるかぎり毎日あけておられる。


ふらぁ、と、遊びに行ってきた。


マスターとお客さんとお話。


学校でもなく、家でもなく、近所でもない普段は会わない人と会える場。


こういう場が、私には必要。


そして、自分自身も、こういう場を作りたい。


ふらぁ、と、行っていい場所。


そこに行ったら、いらっしゃい、よう来たねって言ってもらえる場所。


観光案内所に、向山海の家のしましまコーヒースタンド。
今、私がふらぁ、と、行ける場所。
そして、いつも癒してもらう場所。


近々ピザ屋さんもオープンするらしいし、カフェを開店準備しておられる方もいらっしゃるとか。
ピザ屋さんの奥さまは、とても好きな方なので今からすごく楽しみ。


ふらぁ、と行って、そこでいつもと違った話をしてリフレッシュ。


うちの家だったら、景色を見ながらぼおっとする方がおられるかもなぁ。


どんな形になるのかは分からないけれど、ぼちぼち、ぼちぼち準備しよう。





リフレッシュしたら、家もまた楽しい。
30分の予定が1時間ほど話し込んでしまいましたが、ほんとに楽しい時間でした。
ありがとうございました(*^^*)
また行きます。


No. 776