夏休み、観光案内所で、子ども向けワークショップやります。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

「夏休み、こんな、おうちを作っちゃおう。」

ながぁい夏休み。
観光案内所に置いてあるこんなおうちを、一緒に作ってみませんか?




材料は、石かと思っていたら、なんと、新聞紙。
新聞紙がどうしたら、こうなるのでしょう…。

講師は、観光案内所のくじらの絵を描いた太田氏です。

一人の常連さんの、
「これ、作ってみたいんですけど。」
という声からこの企画が実現しました。
あなたもぜひ、ご一緒しませんか。


日時:8月10日(木)
  14時~16時

場所:大崎上島観光案内所

募集人数:先着10名様程度

7月15日土曜日10時より、電話受付開始。

 電話番号:0846-65-3455(観光案内所)

料金:1名 500円
  (同家族の場合
   2名 800円
   3名  1000円
   4人兄弟で全員したい場合は、要相談。)

期日前の電話受付は、申し訳ありませんが、お受けできません。

たくさんの方がいらしてくださるのをお待ちしています。


ということで、ママ友と、たまたま観光案内所で一緒になり、いろいろしゃべっていたら、
「夏休み、これ、作りたい。教えてくれないかなぁ。」
という話になって、太田くんの勤務日だったので、聞いてみたら、快く引き受けてくださいました。


観光案内所に置いてある他の作品(段ボールの家などについても質問できるかも(普段でも答えてもらえますけど。)


夏休みの中盤、一緒に楽しみましょう(#^.^#)

No. 697