福富へ ばんくんの建てた白い小屋に行ってきました(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日は、ばんくんがやっているプロジェクトで、ピザを焼くというので、福富まで行ってきました。


テレビで見た白いおうちを生で見たくて。


おうちは、上ノ原牧場、カドーレにあります。
登ってきました(*^^*)




牧場で、餌をあげました。







うさぎやら牛やら羊やら。


カフェとレストランとケーキ屋さんがありました。
ソフトクリームがとっても美味しそうだったのですが、寒かったので、ケーキ屋さんでチーズケーキとチーズを買いました。
美味しかったです(#^.^#)


今、ばんくんが作っている小屋。




上に草がはえています(*^^*)




屋根はこんな感じ。


暖炉があって、あったかかったです。


福富の道の駅の横にあって、自治体に依頼されて作っているのだとか。


午前中は、自治会の人も作業に来られていました。


牧場で遊んでから小屋に戻って、ピザを食べて、狩りでしとめた鴨の焼き鳥をいただいて帰りました。


羽をむしるのは、初体験でした。
ハツやら砂ずりをいただきました。
命を美味しくいただきました。


福富は、素敵な仲間のおられる美味しい物がいっぱいの素敵なところでした。


とってもくつろいだ1日、と思ったら、久しぶりにもてなす側じゃなかったことに後で気がつきました(#^.^#)


イベントに出掛けるのもいいですね(*^^*)


それでは今日は、このへんで。

No. 509