お洒落に目覚めた息子たち(#^.^#) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日は、幼稚園のお楽しみ会。


前日から何を着ていくかでひと悶着。


こっちに来てから、島内に服を売っているところがないし、島外に出る用事もあまりないし、汚しまくるしで、ほとんど服を買わずにいました。


そんな息子たちが
「クリスマスだから、トナカイのトレーナーを着ていく。」
やら
「赤のチェックのかっこいいズボンをはく。」
やら。


服がない、と怒られなかったのでよかったけれど、ちょっとは服を買ってあげないとな、と、反省した母でした(*^^*)





お楽しみ会は、無事、終了。


先週は、準備のため、何度も園に行っていたので、ほっとひといき。


これだけがんばるから、みんな、仲がいいのね、と思った出来事でした。


大変だけど、子どもらの嬉しそうな顔を見ると、やれやれとなりますね。


私は、劇で桃太郎役をしました。
主役って、高校の学芸会以来。


まあ、今回は、アレンジ桃太郎にて、天狗やら海賊やらが出てくるし、鬼も強烈なキャラクターだったし、で、桃太郎は、話を進める人って感じだったのですが。

 
話がとんじゃったり、アクシデントが起きたり、アドリブがいっぱい入ったりしましたが、終わってからビデオを見るとそれなりにちゃんと話が進んでいたので、やれやれ。


ほんとに、皆さまお疲れ様でした。


裏方で、あれこれしてくださったママさんたちには感謝感謝。


それでは今日は、このへんで。


お読みいただきありがとうございました(o⌒∇⌒o)

No. 506