恐るべし、柴田朋子さん。大崎上島で彼女の話で盛り上がるとは。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

一部の人だけに受けそうなタイトルなのですが…。


今日は、ブログを通じて友達になった人と外でご飯を食べる予定だったのですが、長男が熱を出して動けなくなったので、おうちに来てもらいました。


彼女とゆっくり話すのは初めて。


おはなをいけたり、ランチの準備をしたり…。



人が来てくれるって嬉しい(*^^*)


苦手な料理も、なんとなく形に。






夕食のリメイクのドリアとサラダ。


娘さんを旦那さんに託して来られたので、久しぶりに大人同士の会話。
(長男は、すぐに熱が下がったので一人でまったり読書タイム。)


いろいろ話していて驚いたのが、なんと、柴田朋子さんのブログの読者さん。


名古屋からこの4月に島に来られた方だから、普通にありなのかもしれないですが、お友だちが彼女の講座に出ておられるとか。


島で、柴田朋子さんの話をして盛り上がるなんて思ってもみなかったので、びっくり。


おまけに、
「『7つの習慣』の読書会をしたい。」とのこと。


わーい、学ぶ仲間ができた\(^o^)/


柴田朋子さん、ありがとうございます(*^^*)


あなたのおかげで、こちらでも学ぶ仲間ができそうです。


7つの習慣、読書会を来年4月から、島で始めます。




平日の昼間開催になると思います。


島に在住の方で、興味がある方は、お声かけまたは、連絡ください。


本を通じて感じたことをあれこれ話します。


移住するまで通っていた大阪での読書会では、ここでの話を外には持ち出さないという合意形成のもと、いろんな話をすることができました。


ほんとに楽しかったので、とっても嬉しい。


自分がブログを書いていたことで、彼女に見つけてもらい、こうして話をすることができました。


自分の気持ちを発信していくことって、だいじだなぁと改めて思いました。


それでは、今日は、このへんで。


お読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

No. 438