ひまぁな時間って、だいじやなぁ。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

私は、あまり予定を入れることが好きではありません。


今日は、ものすごく久しぶりに、なんにも予定がない1日。


しなきゃいけないことはあるけれど、差し迫っていない。


それで、なんとなく、お庭で庭仕事。


今週末に、大家さんの娘さんがこちらに来られるので、ちょっとくらいは庭の草むしりしなきゃな、と、始めたのが一昨日なので、今日は、草むしりのめどはついている状態。


手を入れ始めると、楽しくなってきて、莓を植えなおしてみたり、朝市で買ったニンニクを植えてみたりしました。



根がつくかつかないかは、莓しだい(^_^;)
しばらく水はあげよう。




これを、バラバラにして植えてみました。

3つで100円だったので、失敗しても、まよかよか(*^^*)


そして、草むしりをしていて、目にとまったのが、紫蘇。




自生しまくり。


夏のカンカンでりも乗り越えた紫蘇たち。


放置していたら、実がたくさんついていました。


食べられそう、と早速ググると、やっぱり食べられる\(^o^)/


しごいてとって、塩揉みにします(*^^*)




時間があるって、素敵。


今日は、豊かに時間を過ごした気がします。


やっぱり、ヒマってだいじやな(*^^*)
そして、一人遊びの時間、結構好きです。


いっぱい遊んだので、お迎えまでに、掃除をがんばらねば(*^^*)


それでは、今日は、このへんで。


おつきあいくださり、ありがとうございました(*^^*)

No. 422