目に見えない大きな力が守ってくださっていることを感じた出来事。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

おはようございます。
昨日から書いていたお話です。


目に見えない大きな力に守られているのだと思った出来事です。



以下、はじまり。


タイヤの交換中に書いています。


昨日、今日と不思議なことがふたつおきました。


ひとつめは、昨日、高速を走っている時に、次男が、ドアノブで遊んでしまい、ドアが半開きになってしまうということがありました。


半開きに気がついたのは、渋滞が解除されかかっていた時で、スピードも出てきていて、近くにサービスエリアもなく、おろおろしてしまいました。そんな中、突然、ナビから宝塚で降りろという指令が。


おろおろしている間に何かを見逃したのかと思い、指令に従い降りて、近くのお店に入り、車を停めてきちんと閉め直しました。


その後、指令通りに動くと、ずっと高速道路横の道を走り、次のインターチェンジで再び高速に戻りました。
そう、何も間違ってなくそのまま行けたのです。


ナビが半開きまで分かるとは思えませんよね。


そして、今日は、高速に乗ってる時に、車を運転していて振動を感じたので、念のため、ガソリンスタンドに入ってみてもらいました。


すると、タイヤがバーストしかけていました。


走っていた時に振動を感じたのは、タイヤとは関係ないようなのですが、タイヤの方は結構危なかったみたいです。
高速道路走行中にパンクしたとしたら、大変ですよね。


よく分からないけれど、大きな力が自分達を守ってくださっているような気がして仕方がありません。


無事に実家までたどり着いたことに感謝です。


まだタイヤ交換中です。
子どもらはばあちゃんにみてもらっているので、ゆっくり待っていられます。
ほんとに、このタイミングってすごいです。





車の検査も、タイヤ以外は問題ありませんでした。
ほんと、不思議だけど、ありがたいことです。


まわりに感謝して、丁寧に生きていきたいと思った出来事でした。


No. 394