為末さん、アスリートやめてからの方が好き(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

今日は、1人ゆるゆるの時間を過ごしてます。

{3C2A65AB-8B6F-4A40-9812-B4782939CED6:01}

為末さんのフェイスブックをフォローしていて、愛読しています。

ですが、本は、考えがまとまっているので、一層分かりやすかったです。

私は、最後らへんの
「お金に人生を賭けるな」って章と、
「小さな幸せこそ求めよ」って章が好きでした。

勘が働くように、経験や体感を鍛えよっていう考え方も。

この本は、そうなのよそうなのよと共感するところが多かったです。


彼が留学で経験したように、私は青年海外協力隊で外国にいたときに、小さな幸せの大切さを実感しました。


今日は、紅茶にがんばった本舗のクッキーでひとり時間。
それだけで充分に幸せ(*^^*)

{7BF1E7E4-AB0C-4170-B65A-37620B7899B2:01}


幸せって感じることがたくさんあるほど、心がほっこりすると感じます。

息子にぎゅうっ、幸せ(*^^*)

美味しいビール、幸せ(*^^*)

ピカピカに磨いたお部屋(今だけ)、幸せ(*^^*)

そんな感じで生きたらいいんじゃないかな、って思います。


そして、自分がもっと幸せに生きるには、どうしたらええんやろか、ってことに勘を働かせて生きていったらええんちがうかな、と思いました。

本にもありましたが、
「人生は、選択の連続。
そして、どっちに進んだら正解かなんて分からない。

だから、自分の勘を大切に。」

なんか、すとんと落ちました(*^^*)


人生の岐路に立っている人も立ってない人も、ハッピーに生きるヒントはたくさんある本でしたよ~(*^^*)

ではでは、このへんで(*^^*)

ぼちぼち仕事もしないとお迎えの時間がやってくる(*^^*)

ほんとに今日は、いい日です(*^^*)

No.213