みなさんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

僕、星を見るの好きなんですよ。

東京では全然見られないんですけどね。


ツイッターでも少し触れたんですけど、
星座ってあるじゃないですか。

獅子座とか、さそり座とか。


星座がね、わけわかんないんですよ。


蟹座をご覧ください。


{CA84F5EE-470C-480E-89F1-B29EF8D5EF49}



5つの星々から成ってるんですけど、


無理やろ。


百歩ゆずって右脚どこやねん。

これをカニというのは無理がありすぎにも程があります。

というか周りの星達も存分に使いなさいよ。

余っとるやろ。


この星々を結んで、「この形は…カニだ!!カニによく似ている!!カニ座だ!!」って最初に名付けた人、もうそれアンタがその時カニ食べたかっただけでしょう。



まあいいです。僕も気が長いほうですので、これ以上は言いません。



続いては牡羊座をご覧ください。

{22A21276-0CF8-441B-A53F-D6F96175B492}



いやいやいやいやいや。


もうお前途中で諦めたやろ。


まるで羊のようだー!!!!

とは、ならんやろ。



まるで羊のようだー!!!!

とは、ならんやろ!!!!!

 よく周り人間納得させられたな。



身体の部分、線一本ですよ。羊さん。

そりゃメェメェないてまうよ。





何より凄いのは…12星座が生まれたのは今から約3800年前ということ。


3800年間、このクオリティで伝え続けられてきたことが、何よりの驚きです。

アップデートしたまえよ。

いやでもアレですよね…3800年も昔となると、そこまで美術の技術も発達していなかっただろうし…線1本で羊の胴体としてしまうのも仕方がないのかもしれませんね…




日本の江戸時代だって美人を全然美人に描けなかったんですから…


{B2BA2DA1-0B48-424B-AC85-0DBC902E1321}