思考は現実化するという落とし穴

 

 

 

思考が現実化するといっても、

魔法があるわけではありません。

 

 

夢のような話はありません。

 

 

どこかに美味しい話は

落ちていません。

 

あちらこちらに美味しい話が

載っています。

 

 

「すっごーい!!」

 

 

普通ではない話

奇跡のような話

魔法のような話

憧れるような話

 

 

この世界は思考→行動→現実化。

そこには目の前のことを

コツコツコツと

丁寧に積み上げる必要があります。

 

 

「継続は力なり」

 

 

正にこれです。

 

 

一段一段階段を上っていくだけ。

挑戦→失敗を繰り返すだけ。

 

 

現実です。

現実を生きます。

 

 

思考が現実化する

 

 

でも甘い道はありません。

 

 

思考を上手に使うことで

問題を回避したり

すぐに解決したり

人生を上手く運転する方法

 

 

 

それだけです。

 

 

 

おいしいとこどりは

ありません。

 

 

 

人の見えない努力苦労を

見る視点が必要だと思うのです。

 

 

 

現実を生きる

今の自分の場所が

現地点です。

 

 

そこから、どっちへ向かうの?

 

 

一歩一歩

コツコツ

出来ることを丁寧に行います。

 

 

出来るようになったら

スピードを上げます。

 

 

更にできるようになったら

ちょっと背伸びをした

課題に取り組みます。

 

 

地味な作業です。

 

 

ただ願えば叶うわけではありません。

 

 

現実なんです。

 

 

行動ありきです。

 

 

特別なものなどありません。

 

 

ただ、自分の思考を

上手に使うだけです。

 

 

思考が現実化する

 

 

普通の生き方です。

 

 

普通が一番すごいのです。

 

 

普通をやりつづけても

どこまでいっても

あなたにとっては

普通です。

 

 

普通のレベルがあがっても

自分はいつも普通の中。

 

 

だから、普通の道を

普通に歩けばいいのです。

 

 

他人の見せる世界は

すっごい世界かも知れません。

 

 

でも、本人は普通です。

メジャーリーガーの

スーパースターに上り詰めても

本人にとっては普通です。

 

 

過去の自分からみたら

普通ではないでしょうけど

現在の自分をとりまく環境は

現在の自分にとって普通

ずっと自分の普通の世界にいます。

 

 

 

憧れのビッグスター

ネットの成功者

 

 

自分から遠ければ遠いほど

拡大してみています。

そんな錯覚の世界にいます。

 

 

自分から遠い人はビッグに

見えるだけ。

自分の心の中から映し出す

スクリーンをビックサイズに

大きく引き伸ばしているだけです。

 

 

思考は現実化します。

遠くから引き寄せてきます。

ビッグサイズも

自分のところにくれば

自分サイズのものになります。

 

 

 

思考は現実化します。

手に入ったものは

自分サイズのものです。

 

 

 

自分サイズを大きくするには

時間がかかりますね。

地道にコツコツと

器を大きくしていくしかありません。

 

 

 

(既婚者ですが例題として)

「大谷翔平さんと結婚したいわ!」と

願ったとします。

 

 

 

引き寄せました。

現実になりました。

 

 

さて、どんな人?

 

 

大谷翔平さんではありません。

引き寄せるのはエッセンスです。

 

 

 

大谷翔平さんのエッセンスとは・・・

 

 

毎日〇〇三昧の人

 

 

あなたサイズの〇〇三昧の人とは

どんな人でしょうか?

 

 

1 プロ〇〇選手

2 会社の〇〇チームに所属

3 〇〇に夢中になっている人(無職かも?)

 

 

 

引き寄せた人は自分です。

自分の姿そのものです。

 

 

 

自分が大谷翔平さんレベルの

エネルギーを出しているのでしょうか?

 

 

 

 

自分=引き寄せた人(自分を投影した人)

同じ性質でなければ

引き合うことはありません。

 

 

 

自分がビッグになるか

ビッグが自分サイズになるか

 

 

 

どちらかですね。

 

 

 

どっちが早いか?

大谷翔平さんほど

努力も根性も勤勉さもありますか?

 

 

 

 

質問1 

 

Q:あなたはどのぐらい望みをかなえるために

  エネルギーを出しますか?

  (時間、お金、労働)

 

 

 

 

思考すれば何でも手に入るという魔法は

残念ながらありません。

 

 

 

思考が現実化とは、

方程式のようなものです。

量子物理学の世界です。

 

 

 

つじつまの合わない計算は

現実化しないのです。

 

 

 

欲しいだけのエネルギー

(時間、労働、お金)を

出さないと入ってこない世界。

 

 

 

楽な世界ではありません。

怪しい世界でもありません。

夢心地の世界でもありません。

宗教でもありません。

 

 

 

ありきたりの生活です。

現実を歩くだけです。

 

 

 

堅実な生活、自分を整えて

真面目にコツコツ・・・

それを楽しみながら生きる

 

 

 

ワクワクして生きるということは

そういう事です。

 

 

 

当たり前の毎日に感謝して

喜びを感じて

コツコツ目の前のことを

積み上げていきます。

 

 

 

ガッカリしましたか?

 

 

 

思考が現実化する世界は

普通の世界です。

あなたサイズでどんな風に

望みを引き寄せましょうか?

 

 

 

 

それはあなたの出した

エネルギー次第です。

 

 

 

 

 

ではまた。

訪問ありがとうございます。

 

感謝!スター