出会いと別れの仕組み

 

 

私達は生まれてから

出会いと別れを繰り返して

きました。

 

 

 

出会いは嬉しいもの

分かれは悲しいもの

 

 

 

そんな風に意味づけ

されてはいないでしょうか?

 

 

 

これも思考の癖でしかありません。

思い込みです。

意味づけを変えれば、

また違ったものが入ってくるでしょう。

 

 

 

言い換えれば、

入ってくるものは、嬉しい

出ていくものは、悲しい

 

 

 

 

入口と出口の話ですね。

 

 

 

 

お金は、入ってくると嬉しい

お金は、出ていくと悲しい

 

 

 

友達は、入ってくると嬉しい

友達は、出ていくと悲しい

 

 

 

情報は、入ってくると嬉しい

情報は、出ていくと悲しい

 

 

 

命は、入ってくると嬉しい

命は、出ていくと悲しい

 

 

 

さて、ここで問題があります。

 

 

 

出ていくこと=悲しい(嫌だ)

 

 

 

これは出し渋り思考ですね。

 

 

 

分かりやすく大げさに言いますね。

あなたは「ケチ」だということです。

 

 

 

この世界は、

①出す

②入る

の順番なんです。

 

 

 

出さないと入ってきません。

ボールを投げるから

戻ってきます。

 

 

 

投げないボールは

いつまで待っていても

戻ってきません。

(やってこないのです。)

 

 

 

そして、出し方に問題があるのです。

 

 

 

どんな感情で出したか?

イヤイヤだすと、イヤイヤ入ってきます。

マイナスのエネルギーは、

マイナスとなって戻ってきます。

 

 

 

自分というコップに

マイナスのエネルギー(奪うエネルギー)が

入ってくるのです。

コップの中は、マイナスに傾きます。

 

 

 

もっと分かりやすく説明しますね。

 

 

 

1000円持っているとします。

イヤイヤ、友達に300円貸します。

1000ー300=700

 

 

 

後日、友達から

300円(-のエネルギー)で戻ってきます。

700+(ー300)=400

 

 

 

おかしいですね。

1000円に戻るはずなのに・・・

 

 

しかし、更に減ってしまいました。

ー600円分なくなりました。

予想外の出費が出てしまったからです。

(例えば、自転車がパンクしたなど)

 

 

 

逆に、喜んで出すとどうでしょうか?

 

 

 

人を喜ばせるために与えること

(+のエネルギー)は、

+で戻ってきます。

利子をつけて戻ってきます。

 

 

プラスもマイナスも

出したものは、

拡大して戻ってくる法則があります。

 

 

 

だからこそ、

スタートの感情は大切なんです。

①出す時の感情です。

 

 

 

上記での

「出ていくことは悲しい」という

思考の型がありましたね。

 

 

 

出ていくことは、奪われること?

こんな思考があるのかも知れません。

だから、悲しいのでしょうか。

 

 

 

出すことが「奪われた」なら

入ってくるのも奪われます。

拡大するのでそれ以上ですね。

 

 

 

これからは、出ていくことは嬉しいこと

そんな風に思考を書き換えると

いいでしょうね。

 

 

 

この世界は一つです。

世界を循環させることで

世界が生きているのです。

 

 

 

分かりやすく、

地球に置き換えましょうか。

 

 

 

この地球は一つです。

地球を循環させることで

地球が生きているのです。

 

 

 

深層意識に置き換えましょうか。

 

 

 

この深層意識は一つです。

深層意識を循環させることで

深層意識が生きているのです。

 

 

 

深層意識は誰?

 

 

 

他人は誰?

 

 

 

私は、循環しているだけです。

私は、奪われていません。

循環しているだけです。

循環しているから

大きく成長します。

私という器を大きくしています。

 

 

 

人の命も循環しています。

人の別れも循環しています。

全ては生きる為

全ては成長の為

 

 

 

生きることは喜び

成長は喜び

 

 

 

 

出すことは、喜び

 

 

 

喜びの循環を創って

今よりももっともっと豊かな

人生を創造していきたいですね。

 

 

 

 

ではまた。

いつも訪問ありがとうございます。

感謝スター