陣痛促進剤を少しずつスタートしましたが
痛みは軽い生理痛ぐらいタラー
時間はお昼前になっていました。


まだ麻酔も使ってないので
消化の良いお昼ご飯を食べる事に🍙




無痛分娩の説明で
麻酔の副作用により
嘔吐する事もあると聞いていたので
少し怖かったのですが
食欲が勝ち 
完食照れルンルン




麻酔ですが
麻酔を使うと食べるのもダメで
トイレも自力では行けないと説明があり
今朝はウ◯チが出なかったため
麻酔を入れてからウ◯チをしたくなっても
出産用のナプキンに排便をしてもらうと言われましたアセアセ

絶対絶対それだけは
嫌だーえーんアセアセアセアセアセアセ

カンチョウをしてもらえないかと聞いたら
カンチョウをすると余計に便が緩くなり
出産の時に出やすいらしく
何としてでも
麻酔を使う前に排便をせねば滝汗

私は便秘なため
朝晩と便秘のお薬を飲んで
翌朝に必ず排便をしていたのに
なぜがこの日に限って
全然もよおして来ずアセアセ
でも確実にもよおして来るはずなので
ずっとずっと焦ってました滝汗笑笑


そしたらやっと昼食後
もよおしてきました✨

しかしいつもよりも出る量が少ないので
オムツに出して人様に処理をお願いするのだけは
絶対に避けたいアセアセ

トイレに座ってねばっていたら
トイレ前で看護婦さんが患者さんに
呼吸法をしているのが聞こえてきました👂

私のいる場所は
子宮口が全開近くなった人だけが来る
分娩室前のトイレなので

分娩室に移動してきたのかな…
そう思いながら
しっかり💩を出す事に専念
(下品な話が続いてスイマセンアセアセ)

あまりスッキリしないけど
これ以上ねばっても無理そうだったので
トイレを出てみると…

なななんとアセアセ
トイレ前では陣痛に耐えながら
トイレ待ちをする妊婦さんがゲッソリゲッソリゲッソリアセアセ

壁の手すりに寄りかかり
必死に陣痛に耐えて待っておられましたガーン


凄い辛かっただろなアセアセ

私なら
"早くしてよ❗️長いよ❗️早く出ろよ❗️ムカムカ"…と
絶対聞こえないレベルの声で
ボソボソ言いながら陣痛に耐え

そしてやっと空いて入ったら

臭いチーンチーンチーンムカムカ

絶対2度ムカついただろな…アセアセ


凄く申し訳ない気持ちになりましたが
それと同時に
あの辛そうな姿を見て
無痛分娩にして本当に
良かったぼけーDASH!

と、思いました笑い泣き




分娩室へ戻り
何度か促進剤を追加していくと
やっと生理痛の酷い痛み程に星

だけどまだ寝れる程度だから
麻酔を求める程でもないタラー

私が分娩室へ入ってから
次々に他の分娩室から
赤ちゃんが産まれた泣き声が👶ラブラブ

分娩室へ来て5時間ぐらいで
4人は産まれてました拍手拍手拍手

ここでドクターの診察が👩‍⚕️

子宮口3㎝
赤ちゃんの降り具合もいいですよキラキラ…と。

しっかりめにグリグリもされました右差し🌀

この時で14時30分…

17時までに子宮口が出産へ向けて
しっかり開いていないと
促進剤STOPされ
翌朝にまた再開になってしまうもやもや


更に促進剤追加してもらい
さっきのグリグリのおかげで
結構痛みが出てきたアセアセ

麻酔はすぐに効いてこないみたいなので
最後のトイレを済まし
麻酔をお願いする事に星


まずトイレへ行くと
ビックリ滝汗ハッハッハッハッ
生理1〜2日目ぐらいな出血🩸

グリグリは今までも出産前になると
やってもらった事があったので
少し出血しているかな…と思っていたけど
院内で過ごす場合のグリグリは
結構な出血をさせてしまう
強烈なグリグリなんだタラー


この後、麻酔をスタートしましたが
まさかのトラブルで
まともに陣痛を味わうハメに笑い泣き


そちらについては
次回に記録します流れ星キラキラ