妊娠25週の検診へピンクハート











新年入って最初の検診は
いつもの先生の予約がとれず
他の優しい先生も予約でいっぱいタラー


三男くんを取り上げてくれた
少しオネエっぽい先生が予約とれたので
久々会えるのが楽しみルンルン



ですが、当日まさかのオネエ先生
急な休みになり
急遽、次男くん妊娠の時に嫌な思いをした
キライな先生が代わりにみることにアセアセ


またこの先生にみてもらう事になるとはえーん





何年振りかのご対面…









メチャメチャ笑顔で丁寧タラー


クレーム多発で
態度改めたかなニヤリ





だけど
そう思えたのは
最初だけ笑い泣き


やっぱり段々と以前のような口調で
話し出すぼけータラー 



はぁ…、やっぱりもやもや






そんな中、驚く事が分かるアセアセ






高齢出産なので
糖尿病検査を以前にやったけど
本当は24週〜検査をするんだとかショック


以前ブログに検査結果を書いたけど
私がいつもみてもらっている先生は
何故か20週の時に
今週中に検査を…と案内されたので
何の疑いもなく受けたタラー



20週で検査しても
意味がないわけではないけど
本当は24週からやる検査なので
少し早すぎるため
もう一度受けてください…と
言われちゃいましたチーン




また絶食して
採血までの1時間を院内で待って
1.500円払うの笑い泣き




その他にも
いつもの先生のいい加減な事実がガーン




次男くん、三男くんの時から
妊婦湿疹が出てきちゃうんだけど
今回も悪阻が終わったぐらいから
今まで以上に酷い妊婦湿疹がアセアセ
皮膚科でもらっている
軟膏だけでは
年末年始足らなさそうなため
同じ物はないけど
同じ強さの軟膏を出しておくね!…と
軟膏10個出してもらってました。

それを塗って
妊婦湿疹の人が呑んで1ヶ月後に効果あったと
レビューも高評価だった
よもぎ茶を飲み
ちょーど1カ月ぐらいに
妊婦湿疹が本当に良くなったので
今回も軟膏を処方してもらいました。




そして薬剤師さんから軟膏の説明に
驚きましたアセアセ

"これはステロイドの中でも1番最強レベルなので…"





はぁ⁉️





私が皮膚科でいつももらって使っている
ステロイドは中レベル。



最強レベルは他の種類で
本当に酷い時用に数本出してもらった事あるけど

薬剤師さんからは
妊娠していたら
必要最低限は塗らないで
塗っても薄〜く、頻繁には塗らないのが
理想と言われていたので
凄く驚きましたアセアセ



よもぎ茶の効果かもしれないのですが
年始からずっと産婦人科でもらった
軟膏を使い続けていたので
それで綺麗に治ってきたのかぁ笑い泣き




これを機に
もう、いつもみてくれていた先生は
次からやめて他の先生で
受診しようと決めましたぐすん







ここからは
気を取り直して
明るい話題にウシシ星





せっかく、いつもとは違う先生だったので
性別はどちらか見てもらいましたルンルン














先生:

白い線があるから
女の子だよピンクハート








私達夫婦は
まだ何処か信じられないでいるため
他の先生からも女の子と言われたり
画像を見るたびに
安心しています笑い泣き






4Dエコー撮影前も
やっぱり男の子シンボルが見えました…って
夢を見たり、
不安で当日まで寝れなかったりタラー




やはり生まれてきてくれるまでは
全く実感が湧かないようです笑い泣き






4Dエコーでは
性別や病気の質問はNGなため
普通に撮影のみで終了ピンクハート




2つに折りにたたむような体勢の赤ちゃんに
ビックリ‼️
凄い柔らかいんだなびっくり
若干、足で顔を隠していて
ハッキリとは映らなかったけど


画像みんなで4Dエコーを見たので
この日以降、次男くん・三男くんは
お腹に赤ちゃんが居るんだと
実感したようで
"ママ転けると赤ちゃんビックリするから
気をつけてね"…など
優しい言葉をかけてくれるようにデレデレラブラブ









どんな顔をしているのかなぁピンクハート



会える日が楽しみですルンルン