2週間ぶりの検診






体重は1.4キロ増滝汗






 Xmas会を2回したので
急ピッチで増えてました🍗もぐもぐ







 引き続き、年末年始のご馳走が控えていますから
増えないわけがないため
次こそは先生に言われちゃうかなニヤニヤアセアセ









先生に
体調はどう?

そう聞かれたので


家族が次々にインフルエンザになっていて…
と話すと


インフルエンザ予防接種やった?…と聞かれました。



いいえ、やってませんタラー
予防接種やってもインフルエンザになってから、予防接種やらなくなりましたアセアセ



先生驚いて

妊娠している時にインフルエンザになると
重症化しやすくて、赤ちゃんも危ないから
予防接種はしておいた方がいいよ!





そう聞いて私も焦りましたガーン



4回目の妊娠なのに
こんな事も知らないショボーン



運良くワクチンがまだあると聞き
注射をお願いしました。





注射をしても早くて1週間後からしか
効果がないので
1週間は何とか耐えて!…と
先生からアドバイスが笑い泣き





妊婦がインフルエンザになると
重症化しやすくて赤ちゃんが危ないと聞いて
本当に怖い毎日でしたが
長男くんに移る事なく
二男くん・三男くんのインフルエンザも
消滅していきましたキラキラ






22週のエコーでも
よく赤ちゃんが動くため
カメラが捉えきれないよアセアセ…と
先生に言われた爆笑



いつも元気に動いてくれて
嬉しいですラブラブ





4D画像を今回は頂けました流れ星



















口と鼻の感じが
パパ似かな?ピンクハート








こんな感じで
今年最後の検診は終わり



無事に自分の実家へ帰省🚗



年に1〜2回程しか帰って上げれないため
両親のためにお正月の買い出しをしたり
地元の友達に会う約束や
中学校の同窓会参加など
2泊3日でゆっくりする間もない
スケジュールを終え
30日の午後に自分の住む愛知県へ
帰って来ました。



帰りの車ではグッタリチーン



そして時々鈍い腹痛…




この時は腹痛よりも
疲れて体が重い方が強かったため
ゆっくり寝れば疲れが取れるだろう…
そう思っていました。






妊娠前から夜中何度も目が覚める方なんですが
夜中目が覚めると生理痛みたいな
鈍い腹痛がタラー





朝、目が覚めると
痛みは無くなっていたので
いつも通り毎朝やっているスクワット70回
それから朝食を食べていると
また生理痛のような鈍い腹痛がアセアセ




今日は子供達に窓拭きをやってもらって
自分も棚の上や照明器具を拭くつもりでいたのに
何だか無理してはいけない気がするため
子供達に窓拭きをやってもらい
様子を見ていましたが
腹痛が治る様子がないため
産婦人科へ連絡しました。




症状を説明すると
診察に来てくださいと言われ
洗車に出ていた旦那さんに
昨日から腹痛があった事を初めて打ち明け
病院へ連れて行ってもらいました🚗




もう病院は休みに入っているため
診察は分娩の階へ案内されましたキラキラ

久々に入った分娩の階星


生まれた赤ちゃんが3人👶



陣痛中のモニターが4画面ゲッソリ

31日に陣痛が来ている方
やはりいらっしゃいましたアセアセ






直ぐに診察をしてもらえ

子宮もしっかり閉じているし
頸管もしっかり長さが保てているので
入院の必要はありません。
張り止めを出しておきます。
今日から3日までは何処へも出かけず
安静にしておいてください。
4日にまだ腹痛がある場合は
また受診してください。…
そう言われお薬を貰って帰りました。



帰省中に無理し過ぎたかな…


こんな腹痛は4回目の妊娠で
はじめてでしたショックアセアセ




帰ってすぐ薬を飲み
夜ご飯は隣の義理両親の家で
食べる事になっているため、
夕飯までコタツでずっと寝て過ごしましたにやり




そうすると腹痛も少し和らぎ
でも動くとまた少し腹痛が復活する感じですタラー




普通でも太る正月が
この感じだと余計に体重が増える予感笑い泣き




腹痛に関係なく
赤ちゃんは元気に動いてくれていますニコニコラブラブ




予想外の年越しとなりましたが
病院へ行って薬も出してもらったので
ひとまず安心出来ましたキラキラ


病院へ行く前に
22週目の腹痛…と携帯で調べたら
子宮が大きくなる痛みと書いてあったのですが
自己判断で何かあってはダメだと思い
病院へ連絡し受診しました。

アメブロで赤ちゃんを死産された方の
ブログを読み
小さな事でも気になれば受診してください!…と教えてくださった事が
今回受診へと導いてくれましたキラキラ
ありがとうございましたお願い



受診したおかげで何の不安もなく
安心して年越しができ
新年が迎えれそうです流れ星










皆様も良い新年をお迎えくださいませ🌅