気が付けば、2023年も もう残り僅か。

年々、月日の流れが早く感じますね。

何事もない平穏な一年だったのかもしれません。

平日は仕事して、土・日には妻の顔を見に行くという
ルーティーンがすっかり出来上がってしまいました。
 
今、一番の困りごとと言えば、週末 妻を自宅に連れ帰り
娘家族と一緒にする昼食の事。
まだ、3歳と1歳の孫もいるし、妻も食べやすいメニューを
考えなければならない。
そんなにレパートリーもないし・・・(泣
もっともっと料理の腕を磨かなければ!とは思いますが
なかなか大変です。

妻が病気をする前は、当たり前のように家族のために食事を作ってくれていたのが、
今考えると本当にありがたいことだったと痛感させられますね。
 
最近の妻は、足腰がすっかり弱くなっていて、施設での移動はほぼ車椅子で、
体を支えても10m歩くのがやっとの状態です。
美味しいのか不味いのかわかりませんが、
まだ、私の作った食事を食べてくれるのが救いです。

会社は明日からお休みですが、29日、30日まで休日出勤となるので
まだまだ正月気分とはいきませんが、来年は少しでも良いことがあることを
願いながら、初詣に行ってきたいと思います。