前回の更新から随分と時間が経ってしまった。

 

毎年、一年一年が異様に早く感じる。

 

12月中旬に妻の居る施設でクラスターが発生。

 

注意はしてもらっていたが、やはり妻も感染してしまった。

幸いワクチンを4回接種していたおかげで症状は軽かった

ようで食欲もあり安心した。

しばらく面会も帰宅も出来なくなってしまった。

 

年末より、私自身も体調を崩し、喉の激しい痛みと微熱が

続いた。楽しみにしていた友人達との忘年会も欠席となり

せっかくの年末年始休暇をほとんどベッドの上で過ごして

しまった。念の為、抗原検査をやってみたが陰性だったので

わざわざ病院に行ってPCR検査まではしなかった。

こういう時は独りで良かったと思う。

誰にも迷惑を掛けず、ただじっと治るのを待つしかなかった。

微熱は治まったが、結局喉の痛みは一カ月近く続いた。

今考えると、これコロナに感染していたのでは?と思う。

 

1月中旬より、施設も一時帰宅OKとなり、3週間ぶりに

妻と自宅で昼食を共にした。クラスターが発生したため、

部屋から出ない生活をしていたので、歩行もままならない

状態になっていた。これから歩行訓練して少しでも良くなって

くれるといいのだけれど。

 

取り敢えず週に1度顔を見られるようになっただけでも良かった。

 

職場でもここ最近は一気に感染者が増加している。

特に小さい子供がいる家庭が多いがこればかりは防ぎようが

ないので仕方ない。