7月下旬、1歳10ヶ月の孫がコロナ感染してしまい、

娘夫婦一家全員、陽性者となってしまいました。

 

運よくと言うか、たまたま妻の通院と孫の一カ月検診の日程が

重なり、今回は私一人で妻を病院に連れて行ったので、

接触することはありませんでした。

いや~ホント良かったです。

 

お盆前には皆完治したので、無事にお墓参りに行きました。

妻の実家のお墓は少し高台にあり、車で直接行くことは

出来ず、急な上り坂となっているので妻が歩いて行けるか

どうか不安だったのですが、なんとか手を引いて連れて

行くことができました。

少しでも自分の足で歩くことができる間は連れて行って

あげたいと思っているので、来年も行けるといいな。

 

妻が施設に入所して早一年が経過しました。

相変わらず寂しい毎日です。

全然慣れません。

 

たまにふと、昔した妻との会話が蘇る瞬間があります。

そうなるともう会いたくて、会いたくて仕方ありません。

 

そんな時はわざと別の事を考えるようにして自分を

誤魔化します。

もしかしたら一生こんなことが続くのでしょうか・・・

まさに「女々しい」とはこのことですね。