7月に入り、いつものように就寝前のお酒を楽しんで

いたのですが、どうも調子が悪くなりそうな気がする。

 

ひとまず、就寝前の飲酒を控えてみる。

 

禁酒1日目、2日目、3日目  異常なし。

 

気のせいだったのかと思い、3日ぶりのお酒を飲んだ

深夜2時にヤツはやってきた。

 

そう、「群発頭痛」

 

右目の奥をえぐり取られるような激しい痛み。

激しく疼く後頭部の痛み。

額からは汗がダラダラと流れ落ちてくる。

 

市販の頭痛薬は全く効かない。

ただ、ひたすら痛みが過ぎ去るのを待つしかない。

 

激しい痛みに気を失っていたのか、気付けば午前4時。

 

もうヤツとは20年くらいの付き合いとなる。

季節は春先から夏にかけて、毎年ではないがやってきていた。

昨年は一度も症状は現れなかった。

 

すっかり油断していた。

 

週末、すぐに脳外科に行って受診した。

念の為、MRIも撮って一昨年撮影したMRIと比較したが

変化はないようだった。

 

取り敢えず、薬をもらい服用しているが、

困ったことにこれがいつ治ったのかが一切わからないと

言うこと。

 

あの痛みがまた訪れるかと思うと怖くてお酒が飲めない。

 

でも、飲んてみないと治ったかどうかわからない。

 

葛藤は続く。