毎年、職場での健康診断があります。

 

身長は縮み、体重と腹囲は増えていく。

 

そして絶望的なのは、「血圧」 

 

今年もMaxを叩き出しました。

 

1回目  188

2回目  168

3回目  165

 

もうこれ以上、再測定はしてもらえませんでした。

 

確かに寝起きで頭痛がするな~って思っていたのですが

これは高血圧のせいですね。

 

痩せればいいのはわかっているのですが、なかなか

運動しようというスイッチが入らない。

 

出来れば薬を飲みたくはないので

とりあえず、「胡麻麦茶」をしばらく飲み続けようと思います。

 

レビューを見ると一カ月程度で効果が出るようですが、

私にはその傾向が出ていません。 ToT