9連休というGWも駆け足で過ぎ去ってしまった・・・

 

ほぼ自宅から出ていない・・・

妻の居る施設と自宅を往復する日々。

 

あとは、犬の散歩くらいかな。

 

独りってホントすることないですね~

暇で暇で、庭のレッドロビンをバッサリと切ってやりました。

大きいゴミ袋で10個分、ゴミ出しも大変でした。

 

5月7日は姪っ子の結婚式。

妻の兄の長女でまだ25歳です。

 

本来なら2月に予定していたのですが、コロナのせいで

延期されていました。

招待客も40名程度に絞られ、こじんまりとした結婚式でした。

 

残念ながら妻の兄は結婚式には出席していません。 

妻の兄も、妻と同様に若年性認知症を発症しており、

ずっと入院しています。

姪っ子がまだ高校生の頃は本当に大変だったようです。

 

きっと娘のウェディングドレス姿見たかっただろうな。

終始弾けるような笑顔を見せていた姪っ子。

キラキラしていた。

本当に幸せなんだろうなって感じました。

 

式の終盤、姪っ子から両親に宛てた手紙の中で

「今までしてくれたこと、お父さんが忘れても

      私はずっと覚えているよ。」 という言葉に

私は溢れだしそうな涙を必死に堪えました。

  

追い打ちをかけるように式の最後には、自分たちが作った

ビデオが流されました。

映画のエンディングロールのように出席者名が順番に

流れる中、一番最後に妻の兄の名前があったときは、

なんだかうれしいやら哀しいやら涙腺崩壊してしまいした。

 

とても良い結婚式でした。

 

姪っ子よ、今まで苦しかった分幸せになって下さい。

お父さんもそう願っているはずですから。