今日は妻の55回目の誕生日。

先週末に、妻と私共に誕生月なので一緒にお祝いしました。
お誕生日ケーキにお寿司(回転寿司)。 
珍しく長男も参加して、妻もいつも以上嬉しそうでした。
毎週末、自宅に連れ帰って一緒に食事をするように

していますが、その時には見せたことのない表情や

仕草がみられ、長男の存在が妻を笑顔にしていたようです。
 
昨年の誕生日はまだ、全然元気で自分で食べて、
自分の足で歩き回っていて、ケーキのローソクも
自分で吹き消せていたのですが、
わずか1年足らずで、自分で食べることも出来なくなり
一人で歩くことも出来なくなり、色々な事が出来なく

なってきました。

2015年に病気を診断されて早7年。
こんなに早く病が進行していくとは思いませんでした。
悲しいですが、これが現実なんだと受け止めなければ

いけないのですがこれがなかなか難しい。

 

描いていた未来が壊れていく・・・切ないですね。

 

妻よ!長生きして下さいね。

あなたが私の生きる意味ですから。